ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

抱負

今年の抱負・五箇条


b0136300_22103531.jpg



是非とも頑張って頂きたい次第です。

飼い主も陰ながら応援したいと思っています・・・・が、何個クリア出来るやら?

 
さて、正月の様子なぞをつらつらと・・・・・





と言いつつも、ほとんど写真撮っておりませんでした008.gif

なんと一年振りの実家はゴミ屋敷か?と間違える程荒れており
帰った早々、大大掃除大会になりウキワなんてどこに居たかも覚えておりません。

男一人やもめ暮らし・・・・
ある程度は目をつぶりつつ部屋から庭の草木まで強烈な勢いで片付けました。
あぁ、父よ~日々の片づけがいかに大切かと心に刻んでおくれ!


まぁそんなつぶやきはいいとして、とにかく 寒かった よ~
シンシンと冷え込む朝方、足が冷たくなって目が覚めちゃったよ。
ウキワも震えておりました。
b0136300_22272851.jpg



茶の間から私が寝ていた部屋は少し離れてるんだけど
ウキワは夜中じゅう、こたつが恋しくなるとチュンパパの居るこたつで添い寝し、
飽きるとまた私の布団に潜り込みを繰り返し、まるでジゴロなみの技を使ってました。

初こたつの感想聞いたら、たぶん『最高です053.gif』というに違いない!
初めはビビッてたけど、日々潜り具合が深くなり4日目位にはど真ん中で
手も足も伸ばしきり白めむいて寝てましたよ。


とりあえずはすんなり実家には馴染んだようですが、
おしっこはまったく家の中ではせず・・・・・・
庭があるので夜中に出しておしっこだけはさせていましたが、
相変わらず繊細チャンです015.gif


実家に帰り、何が良かったかって、
そりゃ~~河川傍の広い場所でリード無しで思い切り走らせてあげたことでしょう。
b0136300_22411731.jpg

毎日、お天気も良くて最高でした058.gif
b0136300_22413275.jpg

ウキワも犬としての野生の勘を取り戻してくれたのでは?と期待しつつ
b0136300_22415268.jpg


やはり自然がたくさんある田舎暮らしは犬にとっては最高だよね。
と改めて思っちゃいました。
東京はコンクリートばっかりだもの・・・・・・

そんなこんなであっという間にお正月。
この続きはまた次回に・・・・そんなに引っ張る話は何もないですけども~


*実家にパソコンがあったのを覚えていたのでブログ書けるかな?と
淡い期待をしていたら、どこをどうしちゃったのか?
固まってて作動しないただのゴミ状態になってました(泣)

[PR]
by ukiwa-j | 2009-01-04 23:00