ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝から催促です



寒がり飼い主の為に、冬に入ってからどんどん散歩時間が短くなって

すっかりお散歩は○ンコする時間に変わっているウキワです。


こりゃ~~イカンと散歩好きに変身してもらう為に朝散歩はロングで頑張ってる私056.gif

少し離れた公園に行ってます。


『 アラッヨっと! 』
b0136300_21484994.jpg

ウキワは公園に着くと

一目散にベンチへGO~~~!






『だってだって、おやつ貰えるんだもの!』


そうなんです・・・・・ビビリで繊細ちゃんはお散歩もろくに出来なかったので

フードで釣っていたら ベンチ=おやつ と完璧、図式が出来上がってしまいました008.gif


『アラッ?何もでて来ない?』
b0136300_21515381.jpg

『ちょっと、ちょっと・・・・おやつ』
b0136300_2152847.jpg

ウキワさん!
b0136300_21523067.jpg

そうやっていつでも出てくると思ったら大間違えですよ!
b0136300_21524565.jpg

『何も聞こえませ~~ん!』




そんでもって公園内で首輪を試してみました。

この時は全然平気!
b0136300_2152592.jpg

しかし、、、何が駄目かわかりました。

この様にリードが自分より前にない時(飼い主よりもウキワが前の時)は大丈夫なんですが

自分よりリードが前にあったり、引っ張ったりの時は顔のすぐ脇にリードがくる為

その紐(リード)が怖いらしいのです。

まるで小さい子供が今からお母さんに怒られる時に首を引っ込めてブルブル震える

・・・・・みたいな状態になってしまいます。

確かにハーネスは自分の背中からリードがでてる為に顔にリードがかかる事って

そうそうないものね。

これはどうしたものか・・・・

ハーフチョークの方が首のすべりが良くていいのかも知れませんね015.gif

ちょっとこの件は思案中です。

------------------------------------------------------------

今日もポッチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-02-04 22:14 | 散歩