ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チチの偉業


こんばんわ。
昨日は寒くて、今日は暑いくらいの気温で
ちょっと体が参ってる私です。
皆さん、元気ですか?




さて、先週末の土曜日。
ここに引っ越して初めての代々木遠征に行ってきました。

と言っても路線一本で行けるので楽チンなんですけどね・・・・
まぁ、その為にこのラインに越してきたと言っても過言ではありません017.gif



いつものように早々にカバンの中でスタンバイ中のウキワ。

早すぎです!
b0136300_2218231.jpg








もちろんこの一家も一緒です(笑)
ザァ~~~ン!デコ家。

今日はフリスビーお試しデーらしく、まずはボール封印。
b0136300_22195326.jpg


ウキワ共々はっちゃけ祭り。
b0136300_2220169.jpg

どうですか・・・・このウキワの笑顔♪

すっかりデコちゃんにつられて代々木でアクティブウキワになってます。
b0136300_2220514.jpg


でも、この後 ランに入ると別犬のように固まって出入り口温めてます(汗)


あ!そうそう、
実はこの日ランの中で声を掛けられまして、フレブル飼ってる飼い主さんでしたが、
ウキワ漂流中!を見てくださってるとの事。

なんだかウキワが出口の方に向かってしまったりで、ろくにお話も出来なかったのですが
ちょっぴり嬉しく、気恥ずかしい出来事でした037.gif
ありがとうございます♪




あまりのはっちゃけぶりに、ちょっとデコさん足痛めちゃって
クールダウンも兼ねてみんなでランチタイム。

ちょっと涙目のデコさん007.gif
b0136300_2221657.jpg

今日は午後から我が家で作業があるので、早々に代々木を後にいたしました。


なんの作業かと言いますと・・・・・

ザン!
窓です。
b0136300_22214973.jpg


よ~~~く見てくださいね。
はめ込み式網戸をデコチチが作ってくれたんです。
b0136300_2222211.jpg

なんということでしょう~~~~♪

こんなこと普通の人間は思い付きもしないし、簡単に作れません!!

確かにこのタイプの窓は網戸が無いため、夏場になって
蚊が知らぬ間にプゥ~~~~ンと入ってきてしまいますよね。

でも、これでもう大丈夫!4枚も作ってくれました。




あともう一つ。

少し前に作ってくれていたのを紹介してなかったんですが、ウキワ用の水飲み台。

このウキワの 『ウ』 が可愛くないですか053.gif 
b0136300_22221459.jpg

 
その後は、どうしても出来なかったPCのプリンターを接続してくれて

チマチマと分からないPC類の問題をすべてクリアしてくれました。

本当に凄腕の持ち主です。





諸々作業が終わったところで、今日の夕食のメイン

我が故郷の 「正嗣の餃子」 を堪能して頂きました。

ほとんど食べた後で(汗)残り数点でかろうじて写真に収めましたが・・・・
b0136300_22212448.jpg

初めの焼きは火力が強くて後ろ真っ黒焦げになってしまい申し訳なかった040.gif

デコハハもお手製ピクルスなど作ってきてくれてとても美味しかった!
今度作り方教えてね。
b0136300_22213454.jpg

一番働いたデコチチには巨大なワイングラスで労いました(笑)

またしても飲んで食べて、いい気になって次の日
プチ二日酔いでした。。。。(反省)


しかし、チチは凄い!

ここでデコハハのお言葉を大にして言いたい・・・・・

『一家に一台デコチチ』

本当にその通り・・・・納得でございます072.gif


------------------------------------------------------------

今日は出番少なかったウキワに
「ちょっと世話になりすぎてない?」と言われそうな私(汗)
いつか恩返しを・・・・と思うのでした。。。

今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-05-18 23:19 | 日常