ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

面会




今日、夕方にウキワに面会してきました。



≪ 今日のウキワ ≫
b0136300_2213075.jpg

私の膝の上に乗り込んできたウキワです。




毎日午前、午後と先生がウキワの様子を連絡してくれるので

時間が経つごとに先生の話し方で良くなっているんだなと感じていましたが

今日会いに行ったら なんと!

ウキワが出迎えてくれました。

いや~、ビックリいたしました♪





ご心配して下さった皆様ウキワは徐々に良くなっているようです。

個別にメールを頂いた方もありがとうございます。

ご心配お掛けしていましたが多分・・・・

もぅ大丈夫だと思います。







私もだいぶ落ち着きました。

病院に連れて行った帰りは、もぅ絶望的な気持ちで

ギュウギュウの電車の中で一人異彩放っていたと思います。


でも、今日の帰りはルンルンでした。

たくさんウキワと戯れてチューしてきました。






今回の原因は未だにはっきりしません。

ただ今日のレントゲンで、胸の影も、お腹のガスも本当に改善されてきています。





まず、ウキワの症状から・・・・・・・



胸の影は 水(胸水)が溜まっていたとの事。

白くモアモアと胸全体を覆うくらでした、

だから呼吸がお腹でしなくてはいけないくらい苦しかったんだと思います。

その影響で胃の働きが悪くなりガスが溜まっていたのかもしれません。



今考えると、体重増加は水の重さも入っていたのかもしれません。

だって本当に急激に増量しましたから・・・・・

呑気に考えてる場合じゃ無かった訳です(反省)

その体重増量が原因で、胴長ウキワは背骨を傷めたらしく

背中の骨を押すとすっごく痛がりました。

今は病院でじっとしている事がその治療にもなっているようです。




b0136300_22234866.jpg





まだ胸水は抜け切れてない様で若干お腹で息をしているようです。

退院のめどもまだついていません。

気長に構えて待ちます。



b0136300_2302299.jpg






今日のレントゲンで際立って目立っていた部分があるんです。


それは 腸~


食いしん坊ウキワはそりゃ~ご飯時間を心待ちにしているんですが

出すものを一回も出してないんです(笑)

前日にバリューム飲んでるのに、もちろんその便もまだ出してない。

要はレントゲンで腸の部分だけ物が詰まっている映像がくっきり見られる訳です。

それなのに尚、食欲があって気持ち悪そうにしていないウキワを見て先生が困っていました。





面会に行ったそうそう排泄の為、久しぶりにお外に出ましたが

まるで外に出たことがない子犬の様に固まって排泄どころではない様子。

結局何も出さないまま、また病院に戻りました・・・・・・・

いろんな意味で本当に我慢強い子です!





ご心配して下さった皆さん、本当にありがとう~。


こんな感じで ウキワは元気になりつつあります。

まだまだ時間はかかりそうだけど

少しづつウキワのペースで体力を戻しているようです。




みんなの気持ちが届いた様です☆

なんたって私も自分の寿命10年分あげますと祈ってますから

どんどこ元気になってもらわないと・・・・・・・(笑)




あ り が と う



------------------------------------------------------------

ウキワ回復祈願の為に
今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-19 23:01 | 病院