ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その後のウキワ・・・・そして思う事。



昨日もウキワに会ってきました。



慌てて出掛けた為、カメラを持っていくの忘れてしまい

携帯で撮った画像なので、相当画質悪いです。

b0136300_12453212.jpg




今問題のウン〇を全然しない件は、無事解決しました。

先生が少量の下剤?を投与してくれても我慢強く頑なに出さなかったんですが

面会に伺った時にいつも使っているハーネスを持っていきお外に出ました。

2分後には1kg近く(しかもゆるゆる)大量に出してくれましたよ!

でも、でも、渋谷のど真ん中、しかも店の前、しかもレンガ張りの歩道・・・・・

道行く人がどんな目で見ようが一心不乱にウン〇拭き取りました(笑)

いやぁ~焦った。。




そんな訳でいろんなことが

少しずつ、少しずつ良くなっています。












ここに書くことによってかえって心配させてしまったかもしれない事をお詫びします。


ただ自分の為にも書くことで冷静になれるという事もありましたし、

ウキワの記録という意味もあります。

皆さんの励ましがウキワにも私にも心に響いています。


本当にありがとうございました




ここからは 先生の話と照らし合わせながら、

私の反省の意味も込めてどんな状態でこうなっていったのか書きます。



まず、今からだと一週間くらい前に呼吸(息づかい)が微妙にいつもと違う?と気づきました。

その時、病院に連れて行った方がいいかな?とハッキリ思っているのです。

ただ、それほどでもないし、引っ越しをして病院が遠くなったことや、

もう少し様子を見てからと気になりつつもそのままにしてました。


以前のブログにも太った為に呼吸が荒くなったのかもしれないし、元気が無いと書きましたが

もちろんダイエットは必須だったので、おかしいけどこれが普通なのかな?とうやむやにしておりました。


でも・・・・・先生曰く、

ちょっとでもおかしいと思って様子見るのは一日だけ、

一日経って改善されなければ病院に来て下さいと言われました。


ごもっともです。


今回これだけこじらせてしまったのは、私が自己判断してしまったことと、フットワークが軽く無かったこと。

今思えば、異常な体重増加と呼吸だったのにきちんと考えなかった事が一番の原因です。

本当にウキワは辛かったと思います。。。。。



そして、まだ予測の段階ですが病状は

風邪をこじらせ肺炎になった為に胸水が溜まって呼吸が苦しくなり、

内臓機能も低下し、いろんな部分に影響が出た為・・・・・かもしれないと。

もちろんストレスも関係しています。




以前のブログを見ると一年前の6月中旬から7月頭にかけて違う症状だけど

やはり具合が悪くなって病院通いしているウキワ。

これはブログをやっていたからこそ、その時の状況が手に取るように分かったんですが・・・・




先生と話している時に、ちょうど季節の変わり目 急に暑くなったりするこの時期は

アクティブに遊ばせたりしないでダラッとさせてやった方が体力温存でいいのかもしれないですね、と

おっしゃっていました。

確かに魔の6月・・・・ウキワは季節の変わり目は苦手な様で、いつもはっちゃけさせた後に

具合が悪くなってます。。。。

でもその子によって体力や、持ってる資質も違ってきますから一概にこうですとは言えませんが・・・



ウキワには辛い思いをさせてますが、いろんなことに気づかされ、

その度に学んでいく飼い主です。







長々と書きましたが・・・・・

自己反省も含め参考とまではいきませんが、私と同じような過ちを犯してほしくないので

恥をさらして書かせて頂きました。


ウキワは私にとってかけがえのない存在です

ペットを飼っている人だったら その子に対する想いはみんな同じだと思います。

いつまでもいつまでも、長く一緒にいられる事を祈って☆



私もあの絶望的な気持ち(今でも思い出すと涙が・・)を決して忘れず、

ウキワが快適に過ごせるように心していきたいと思ってます。




昨日の段階でもまだ退院のめどはたっていません。

それだけ酷い状態だったんです(涙)

今しばらく病院でゆっくり治療に専念して元気に戻ってきてほしいです。

b0136300_1441583.jpg



ウキワの生命力に感謝です。

ウキワ・・・本当にありがとう


-----------------------------------------------------

元気で戻ってくるウキワを楽しみに待ちます・・・
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-----------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-21 14:39 | 病院