ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいま。



土曜日に無事に韓国から帰ってきました。


師匠のリサーチ力のお陰で食事、買い物、エステすべて◎

やはり韓国は凄いパワーみなぎるところで、

今回2回目にしてようやく韓国の良さを再認識した私です。




土曜日は羽田空港からウキワの待つ病院へ直行!

体調が良ければそのまま家に連れて帰れることになっていたので

どんな様子なのかドキドキしながら病院へ・・・・・










待っていたのはお腹がパンパンに張っていたウキワ・・・・・・

金曜日の日に下痢をしたらしく腸内の悪玉菌が増えてガスが溜まってしまったらしい。

以前のダイエットの影響ばかりではなく、多分病気の影響もあって

すっかりガリコになっているウキワ。

やせっぽちの体にお腹はパンパンと、会ったそうそう面食らう私。

とは言っても単にそれだけなのでガスが早く抜けてくれれば問題は無いので

月曜日には再度病院に戻るという事で、一時帰宅することに・・・・・

週末は親子水入らずで過ごすことに。



家に帰れることが凄く嬉しそうなウキワ ♪

でも、先日からの湿気が多い暑さの影響や基礎体力が無くなっている体では

元気です!とは到底いえない様子に

旅行で気持ちも新たに・・・・なんて考えていた自分でしたが

やはり現実はそんなに甘くはない。



家に帰ってきてからのウキワは、ひづめを噛んだり、もちろんご飯は完食!

でも体力の無さから動くとすぐハァハァしちゃうし

お腹が苦しそうだし、やはり水も溜まってきてしまう様で

ただ見守ることしかできない自分。



≪ ひづめ噛んだり・・・・・・ ≫
b0136300_1234410.jpg




そんな状態なのに、下痢しようが常に食欲はあるウキワ。

病気なのに本当に驚くくらい食べてる時だけは輝いてます(笑)



≪ ひづめ噛んだり・・・・・・。≫
b0136300_12342294.jpg

≪凄く痩せちゃったでしょう・・・・おしりなんて骨の感じがわかっちゃうし、筋肉もなくなってます≫



結局、徐々に体調が悪くなっていったので、

昨日(日曜日)に病院に持っていき再度入院をさせました。

ウキワもちゃんと分かっていて注射3本打っても じっと黙って治療を受けてくれます。

本当に我慢強い子なんです。。。。。。。



さっきも書いたけど、

現実を目の当たりにするとやっぱり辛さ、不安感の方が強くてダメですよ。

目の前でこのまま死んでしまったらどうしよう・・・・と

不安で不安で、全然ポジティブになんて考えられません。





でもね、、、、、

今はそれでいいんだ!と思えるようになりました。





ウキワを渡した時に先生と話していて

もちろん先生だから慌てたりしないし、私が思っているよりも全然症状は心配ないですよって感じだし、

昨日はデコチチとデコハハが我が家に来ていたんだけど

病院に連れて行くってのは急遽決めたので、その間ご飯の準備して我が家で待っててくれて

おかえり!って迎え入れてくれて、夕飯食べながら

ウキワの事やたわいない話から韓国の話まで聞いてくれて涙ぐんだり、笑ったり・・・・・




気持ちを切り替えるなんて出来ないし、この先も多分事あるごとに泣いちゃうけど

無理にポジティブに考えなきゃとか強くならなきゃとか思う事をやめました。

飼い主だったら不安で心配になるのはしょうがないし、

不安でいっぱいになったら我慢しないで友だちや先生にその思いを話していけばいいんだと

思えるようになりました。




実際、韓国に行ってる時もリラックスしなきゃ、楽しまなきゃ気分転換しなきゃと

必死に自分で言い聞かせていたところがあったけど

帰ってきてウキワ見て、また不安になって全然韓国に行った意味がないじゃんと思ったけど

韓国では実際買い物も楽しかったし、師匠といろんな話して、美味しいもの食べて・・・・・
 
その時は気がつかなかったけど、ちゃんと自分の心の栄養になってるし、気分転換になっていたんだ!って

昨日は泥の様に寝て、今朝起きた時に納得しました。




もぅ、無理しません。




ひとりだけど、周りにいる友だち ブログを通して応援してくれている方々の温かさで

本当に救われているし、勇気を貰っています。

心の底から本当に言いたい。



ありがとうございます




多分この先も、不安な気持ちや、もしかしたら今日書いたこととまた違う事を書いているかもしれないけど

その時思った事、感じたことを書いていこうと思っています。



ウキワも痩せてしまって、なかなか太れない為にもう少し基礎体力アップの為に

化学治療のタイミングをずらし、様子を見ていくことになっています。


写真掲載も痩せてしまっているし、もしかしたらそんなウキワを見たく無い人もいるかもしれないけど

ウキワが生きてる証、そして今のありのままのウキワを載せていくことにしました。


あまり写真も撮っていないけど、何枚か撮れた時には掲載しますね。



また長々と書いてしまいました、スイマセン(汗)



先生の報告でウキワは病院でもガツガツ完食している様です。

今は嵐の前の静けさ・・・と言うと大袈裟ですが、

心穏やかな気持ちで、やっと気持ちが前を向けた様な気がしています。



[PR]
by ukiwa-j | 2009-08-10 13:57 | 日常