ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うぅ~~~ん。。。




今日のウキワ


・かぼちゃ煮のすりつぶし
・サツマイモ煮のレバースープ入り
・ささみの茹でたもの
・ブロッコリー、大根、人参のくず粉入り煮干しスープ煮


以上の献立でご飯を持って行きましたが

残念なことにささみをちょっと食べたくらいでした。


明日はまた少し内容替えて持っていこうと思っています。








やはり、確実に食欲が落ちています。

病院ではほとんど自分からフードは食べず、

今は流動食(先生が口から高カロリーな物)を与えてくれています。

それはまだ食べていますので、食べると少し動いたりして元気になっています。

なので私の持っていったささみを食べてくれたのは本当に嬉しいことで、

うんと褒めて少しでも食欲につながったくれたらという想いだけです。



病気の影響で水が溜まる速度が確実に早くなっています。

呼吸も荒いというよりハァハァと早く、多分食事をすることさえ

今のウキワには体力を奪う重労働になっている感じ。


だからと言ってすっごく悪くなっているということではなく足踏み状態。


抗がん剤はいろんな影響を考えるとすぐに始めればいいということではなく

やはりそれに耐えられるだけの余力を残しておかなくては危険がある為

先生も状況を見ている段階です。





やはり家に帰りたいのでしょう・・・・

私が帰ろうとすると、おぼつかない足で(筋肉が落ちて、ヨロヨロしてます)一緒に行こうとします。

本当に見ていて辛いです。


でも、ウキワの前では笑顔で、大丈夫!良くなって早く帰ろうね!お利口さんに頑張っているね!って

常に接してますよ。





ここ最近ずっと具合が悪いウキワばかり見ているので、

私の中でも思い出すと辛そうにしている姿ばかり・・・・・



今の状況では写真も撮れないので以前の元気だったウキワを載せます。




自分でも元気なウキワをイメージ出来るようにちょっと頭の中をクリアにしないと・・・・

結構前の写真だけど・・・・・
b0136300_22281157.jpg


早くこんな風に白目剥いて寝てくれる日がくるとイイなぁ~。
b0136300_22354270.jpg




どうか、明日は今日よりももっと食べることが出来ますように☆

[PR]
by ukiwa-j | 2009-08-13 22:44 | 病院