人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意味があるはず・・・



昨日はささみをちょっとだけしか食べてくれなかった・・・・・と書きましたが

その後(23時半頃)に先生からメールで

『今日最後の流動食をしようと思ったら、残りのささみを猛然と食べ始めました』という

連絡が入りました。


馬鹿みたいに嬉し泣きする私!


今日もまたこれから面会に行ってきます。

またまた献立をいろいろ考えて作ったので・・・と言っても焼く!煮る!ですが、

ウキワの食欲のスイッチが入ってくれることを期待したいです。










私もだいぶ自分の気持ちのコントロールが出来るようになって来たと思っています!

みんなの応援、励ましに勇気を貰っているし、

いろんな意味でウキワの現状を受け入れられるようになってきたんだと思います。




時間かかるのはしょうがないことでした。



ふと、ネームカードに目をやったら

 『ウキワと共に漂流中  チュン』

とあって笑っちゃいました。


今まさにウキワと漂流中です(笑)


こんなことになるなんて思ってもみなかったけど、的を得たブログの名前に

自分で付けたとはいえ何か意味があったのかな???っと!


でも広い海でウキワと漂流中でも、あっちの岸にもこっちの岸にもいろんな人が応援してくれて

手を差し伸べてくれているイメージしかわかないので、まさに今の状態がそういう事だよな・・・と

ありがたく思っています。


こんな中、ブログ更新大変じゃありませんか?と言われましたが全然、苦じゃありません(笑)


どうしてだろう?と考えたんですが、

私は今ひとりで家族と言ったら実家の父とウキワだけ、

でも父も心配しているので話す時は大丈夫だからってスタンスで話すし

不安になった時に傍(家)にいる人に”ウキワは大丈夫だよね!”って聞いて”大丈夫だよ!”って会話も

出来ない代わりに、ブログで思いの丈をしゃべって、みんなに大丈夫だよ!頑張れってコメ貰って

安心している部分があるからブログ書いちゃうんだろうな~と考えていたりします。

(頂いてばかりで返事も書かずにスイマセン)




また私のしょうもない話になっちゃってますが、

ウキワがこの若さでガンになったのも何かの意味があるはずだし

でも、そんなガンになったウキワを今見てあげられているのも、

偶然なのか私が以前の仕事をひと段落して、次にやりたいなぁと思っている仕事に移行する前の

グダグダしている時期だったし・・・・・

いろいろみれば偶然なんだけども でも最悪な状況ではなく

必然で起こっているような・・・・



私は無信仰者だけど、

物事には必ず意味があると思っているし、ウキワを通して本当にたくさんの人と出会えたことは

私にとって宝だし、その幸運をもたらしてくれたウキワは私にとってかけがえのない存在だし、

だから今、確実に苦しんでるウキワを私は最大限守ってあげたいと思っています。



少しづつ、大きな大きな強い気持ちが私を覆ってくれている気がします。



前向きに、焦らず、ゆっくりとウキワと共に漂流していきます。

陸に上がれることを信じて☆・・・・・・(笑)



by ukiwa-j | 2009-08-14 16:35 | チュンのつぶやき