人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星になりました。







  本日、2009年9月16日 午前7時頃  
    ウキワが永眠いたしました。   





ウキワの為に本当にたくさんの方から応援、励ましの言葉を貰いましたが

残念ながら病に打ち勝つ事が出来ませんでした。


でも、みんなの祈り、想いはきっとウキワに届いています。

だって本当に安らかな顔していたんです。


本当に、本当にありがとうございました。



今日は気持ちが良いくらい晴れ渡った秋空でしたね。

ウキワの事を気持ちのいい風が送り出してくれました。
星になりました。_b0136300_2214086.jpg











何から言葉にしていいのか分からないけど、いろんな想いが私の中にあります。

昨日は4回目の抗がん剤をしましたが数時間後に発作が起き

会った時は強制的に眠らせていた状態だったのでいびきかいて寝てました。


寝ているウキワに私は心で内緒話したんです。

それは以前、何故ウキワなのか・・・・その答えが見つからない。と書きましたが

あの時は何故か心がざわついて、どうにかしないと間に合わない・・・・と

訳分からない気持ちで焦っていたんです。

でもまた師匠にヒント貰っていろんな事考え自分自身を見つめ

なんとなく見つからなかった最後のピースが見えてきたんです。


だからその事をウキワに伝え頑張ってくよ!って内緒話しました。


昨日は体調的に山場で、もしかしたらの心積もりをして下さいと言われていましたが

まさかこんなに早く逝ってしまうとは。。。。


もしかしたら最後の足りなかったピースを私が見つけた時に、

ウキワは お母ちゃんもう大丈夫だね! って

それを見届けて安心して旅立ったんだと思っています。

都合良くとり過ぎかもしれないけど、そう考える事で前向きになれるし

しばらく悲しいけど、あったかい気持ちでウキワの死と向き合える気がしています。




ウキワは私にいろんな物を残してくれました。

ウキワを通して出会ったお友達、そしてウキワを通して知り合ったブログ仲間。

そして、、、、ウキワが居たからこそ始めようと思っていた犬服のネットショップ。

実は今年の初めにウキワの服を作り始め、そんなショップが開けたらいいなぁ~とコツコツ準備していました。

でもいろいろあり引っ越して間もなくしてウキワの調子がおかしくなったので

そんな事も先延ばしですごく宙ぶらりんで・・・・

私もウキワの事にかかりきりでそんな事も手に付かない状態でしたが

ウキワが残してくれたものはすっごくすっごく大きな形となって私の前にあるのです・・・・・


ショップを始める事で、ウキワはいないけど一緒に歩んでいけるような気がしてならないです。

今は悲しみでいっぱいで直ぐには無理だけど、

始めた暁にはここでお知らせさせて頂こうと思います。







今日はもともとノビ家に行くことになっていたのですが、

ノビさんが急遽駆け付けてくれて亡くなったウキワと会ってくれました。

散々お世話になったデコチチ、デコハハも駆けつけてくれました。

そしてみんなで火葬場まで付いてきてくれてお別れを言ってくれました。

いつも会っていた人たちに最後にまた会えてウキワはとっても幸せだったと思います。

そして、ウキワの通院の為に買った車で火葬場に行きました。

出掛けるのが大好きで、乗物が大好きだったウキワと最後にドライブ出来て私は満足です。

その後、泣いたり笑ったりして夕方まで傍にいてくれたノビさん、デコハハさん本当にありがとう。

感謝します。





昨日15日はウキワちょうど1歳10カ月の日でした。

2歳を迎えられなかったけど、小さな体で本当に良く頑張りました。


えらいぞ!ウキワ


お母ちゃんはウキワが大好きだ!


いつも心にウキワがいるよ!


そしてウキワ・・・・本当にありがとう。


私にとって大きな大きなかけがえのない大切な存在でした。


だから・・・・


お母ちゃんはウキワの死を悲しみで終わらせない為にも目標持って頑張っていくよ。

星になりました。_b0136300_2204185.jpg



最後に・・・・・・

ウキワの事が好きでここに来てくださっていた皆さんに

心から感謝します。


本当に本当にどうもありがとう。


by ukiwa-j | 2009-09-16 22:54