ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

想い出



ウキワがいなくなって10日が過ぎようとしています。

あっという間の様な・・・・

そうでもない様な・・・・



私は元気です。

みんなの温かいコメント何度も眺めながら

笑ったり、食べたり、寝たり、泣いたりしながら忙しい日々を送っています。

今はやることが盛りだくさんでPCに向って没頭している事が良いのかもしれません。

9月中にはなんとかお店オープン出来たらと頑張っています。

また決まったらお知らせしますね。



この一週間更新もしていないのに多くの方がブログに訪れてくれているみたいです。

多分、ブログを初めから読んで下さってる方がいるのかなぁ~と思ってみたり・・・・

・・・・・・という私自身も読み返しているのですが(笑)


ずっとずっと自分は筆不精で文章書くのが嫌いだと思ってたんですが

ウキワが来てブログ始めてみたら、私って書く事が結構好きなんだって事に気がつきました。

いつもここに書きながら心の整理している感じがあります。

そして、ウキワの事を記録していて本当に良かったです。

記憶の奥に入り込んで忘れているものが、ブログ見るとその時のことが鮮明に思い出されます。



ウキワと出会った時の事を書いていない気がしたので

ちょっと書いちゃいます。













ボストンテリアを探して頂くのにある業者さんにお願いしました。

生まれてくる子がいるので、生まれたらご連絡しますね!と言われて待ってたんですが、

なかなか連絡がなかったので どうしましたか?と聞いたところ

なかなか生まれなくて~~・・・・実は違う犬舎でちょっと体が弱かった子が十分な状態になったので

今見れますがどうしますか?と言われ会いに行く事にしました。

その日は仲介の業者さんと小山で待ち合わせていたんですが、朝からすっごい風で

東京や近郊も含め電車が風の為に止まってしまうくらい!

早めに家出たのに電車がすっごい遅れで、乗っても途中途中で止まっちゃうし・・・・

電車の中で「こりゃ~飼うなってことかしら?」なんて思ったものでした。



待ち合わせの時間にだいぶ遅れて到着しウキワとご対面!

そこには3カ月なのにちっちゃくて細っこいウキワともう一匹同じ様な姉妹がいたんです。

ワンコなんて飼ったことがなかった私は、その面子さにドキドキ。

初めて会った日のウキワ
b0136300_1324296.jpg


姉妹の方はとっても天真爛漫で私にかまって欲しくて籠から出ようともがいてました。

一方、ウキワはあっち向いたまま媚びもせず、眠そうな、たそがれているような・・・・


犬ってどの子も天真爛漫で人懐っこくてって勝手に思っていたので、

ウキワ見て・・・・この子は犬としてどうなの?と。

ただ顔の感じが違って、私的には断然ウキワのお顔が好きだったけど、

でも犬らしいのは姉妹だし・・・・と悩みました。

ウキワ見ても 全然ピンとこなかったし、運命の子なんて全く思わなかった(汗)


でもね、この子達見ても迷ってるんだから、他の子見ても迷うだろうなぁ~と思って

お顔の可愛いウキワを選んだ訳です。

今考えたら、選んだのは私ではなくてウキワだったのかもしれませんね。

本当は違う子をあてにしていたのに、ひょっこり現れたんですから・・・・


やはり運命の出会いしていたんですかね~。

でもこれは私に限った事ではないはず・・・

みんなペットを飼っている方はいろんな想いで飼う事を決めているのですから・・

だからみんな縁あって出会ってるはずです。

いつだってたそがれ顔・・・
b0136300_13252485.jpg

ウキワは優しい目をしてました



今はいなくなってしまった事よりも、

ウキワと出会えて楽しかった時期の方が何倍も大きな事だから

幸せだった日のウキワを胸にしまって笑顔でいられるんだと思います。




実は父が・・・・・・

すでに今後のワンコの話ししてます(笑)

本当にショックだったようです。

父はウキワが大好きでした。

今、ぽっかり心に穴があいてるようで、その穴を早く埋めたいらしいです。

その言い分が・・・・「お父さんだってそんなに先長くないんだから、何年も先ってのは困る!」とのこと。

父はどっこも悪くないし、きっと長生きだと思いますよ(笑)


今はまだその気にならないけど

思ったより早いうちにまたワンコを飼いたいなぁ~と思っています。

私の為にも、父の為にも・・・・





ところで、ウキワの夢を全然見ません。。。

この世に思い残すことがなくて現れないのかな?

もぅ ウキワと私はいつでも一緒だから、

その必要がないのかも知れませんね。



このブログはずっとこのままにしておこうと思います。

更新は・・・・

私の記憶がうすれないうちにウキワの事で想い出した事や

莫大な写真の整理しながら載せてなかったものなどアップしていこうと思います。


さっ!いろいろ頑張っていかないと ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-26 13:42 | チュンのつぶやき