ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ここにも台風の爪痕が・・・・



とうとう、お店オープンしました。

無我夢中で、気付いたら10月も10日になろうとしているんですね・・・・

時の経つのは早いね~~。


最近はろくに写真も撮っていなくて・・・・

何も載せるものがありませぬ。


ただ文章書いてるだけでもいいでしょうか(笑)


この後 私を襲った台風の爪痕を・・・・・









まぁ大袈裟な話ではないんですが・・・

昨日は午後から風は強いがすっかり台風がさり気持ちのいいお天気になりましたね。


私はと言えば、PCにかじりつきっぱなしで、

ろくにご飯も食べず、不慣れな作業などして気がついたら夜の8時!!

おぉ~もうこんな時間と、すっかりいろんな物が放置気味の台所で水道の蛇口ひねったら

・・・・・・・・・・・・・およぉ?水が出ない??

んん?なんで?と洗面台、お風呂ひねっても水が出ず。

ここら辺で工事でもしているのかな?としばらく様子見ても水が出ない!



無性に焦り出し、まずは水道局に電話。

私「あ・・・水が出ません」 

水道局「お調べしましたが、周辺での工事は行われておりません。

建物の他の方からも問い合わせがあったので建物自体の不具合があったかと思われるので、

管理会社さんにお問い合わせください」と。


でもその時点で、すでに8時半・・・

案の定、電話掛けても留守電になるばかり~~。


お風呂入る事も、ましてトイレ流すことも、コーヒー飲む事も、何も出来ません。

お水って本当に大切なんだなぁ~と改めて実感しました。


結局、本日夕方4時にようやく出ました。

原因は台風による水を吸い上げる?元のスイッチのブレーカーの漏電みたいです。

だから今日は外で工事してて業者さんが大きな声出してました。。。

確かに年季が入ったこの建物・・・・まさか台風でそんなになるとは。。

結構内装は気にいってるんですが、老築化は見えないところで進んでる様です。

大迷惑被ったんですが、

なんだか人ごととは思えない出来事でした。




さて、

まったくウキワの話が出てこないんですがいいでしょうか?

ウキワはいつもPCしてる私の真横にいます。

絶対に見守ってくれていると確信してます。

気がつけば話しかけてます、ひとりごと炸裂です(笑)


今でも居ない事が信じられないんですよ・・・

だから部屋もそのままです。

こういうの・・・ベッドやおもちゃ箱をいつ、どのタイミングでしまうものなんでしょうか?

今のままでもいいんですけど、

やはりいつまでもそのままにしておくのは良くないと母の時に言われたことがあるので考えてます。

まぁ、そうしようと思った時にすればいいんでしょうね。。。



11月4日がウキワの四十九日になります。

そのタイミングで納骨しようと思ってます。

離れるけど、でもそれは形だけだから・・・・

ウキワと私はずっ~と一緒ですものね。



[PR]
by ukiwa-j | 2009-10-09 22:48 | チュンのつぶやき