人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決めました。



ずっとずっと決めかねていたんですが

ようやく決めました。


ウキワの居場所・・・・・




久しぶりに出すウキワ

もちろん何度も出した写真ですが、

今は何故かこの写真が心に響きます。

決めました。_b0136300_1103836.jpg



本当はね。。。

もぅ、あまりウキワの事は出さないでおこうと思っていたんですが、

最後のけじめでもあるので書き残しておきます。




ずっと納骨しようと思いつつ・・・・何故か行動に移せず

納骨場所として2か所候補を決めていたんだけど、

ずっとずっとどちらがイイのか決められず

よし!あしたあそこに行ってこようと思っても次の日になると何か理由付けて行かず仕舞い。。。

今頃になっておセンチな気持ちがいっぱいで

四十九日が済んだのに何をそんなに決められずにいるのか自分でもわからなかった。


でも私の信条として迷いがある時は動くなっていう思いがあって(何事につけても)

ずっとずっとそんな状態がしばらく続いていたんだけど・・・・・


今朝、シャワー浴びてる時に ピンッ!と閃いた。

実家にウキワを置いてもらおう~!


馬鹿みたいなんだけど、この選択肢が今まで私に無かったのです。

なんで考えなかったんだろ~、本当に馬鹿みたい。


東京のウキワにはちっとも馴染みがない場所に預けることが何故か心苦しく

でもずっと家に置いておくことは私自身の気持ちがあの日から離れられない為

納骨堂に預けるしかないと考えていて・・・・

でもいずれは一緒にウキワを実家に連れて帰ろうと思っていたんだから

ジージの様子見てもらいながら、まだ形だけは家族の様に一緒にいられる実家が一番と

ようやく考えが落ち着きました。


そう思ったらずっと悩んでいたことがウソみたいに気分が軽くなったぁ~。


で、、、気がついたら12月4日は母の命日。


今までの仕事は忙しすぎて命日に帰れた試しがなかったけど、

今度の4日はウキワ連れて母のお墓参りに行ってこようと。

そしてウキワを実家に預けます。


今年はいろいろありすぎてお正月以来実家に帰ってなくて

それもずっと気がかりで・・・・

でも、またウキワは私を実家に運んでくれたんだなぁ~と。

物事が動く時って何故かなんの障害も無くスムーズに動く時が多いですよね。


それは偶然じゃなく必然なんだろうけども(笑)


ただ実家の仏壇に犬の苦手だった母と一緒に置かれるのは迷惑かしら??

まぁ、家族の一員だからね。。我慢して貰いましょう(^-^)




これで、ようやく私も気持ちの切り替えを本当にしないといけないな・・・

来年に向けて新たなスタート準備に入らないとね。



そんな訳で一時縫製を中断して実家に日帰りで行ってきます。

この日はいいお天気になるのかしら~058.gif
by ukiwa-j | 2009-11-30 02:04 | チュンのつぶやき