ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コブウキワ

本日ウキワちゃん大変な目にあってました・・・・008.gif
その結果が「コ・ブ・ウ・キ・ワ~~~」(♪ドラえもん風で )なんですが・・・・

     わかる?首根から背中にかけてちょっと盛り上がってます。
b0136300_2314575.jpg


b0136300_23122554.jpg









何が大変だったかって誤飲です!!

わたくし、超~~~~あせりまくりでして。。。
いつもの先生にすぐに電話して、即病院にウキワ連れて駆け込みました。

自家製おもちゃのプラスチックチェーンに靴紐をがっちり結んで引っ張りっこしてたんです。
そこからウキワが、そのおもちゃで一人遊び(紐をクチャクチャと噛む)が始まったので
私は目を離し気にしていなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと見ると ヒ、ヒモが無い。
ウキワに「どうしたの?ヒモはどこやったの?」と矢継ぎばやに話しかけても
ウキワは「?」
絶対飲んだと思いオロオロ・・・・そんな私見てウキワは「?」

病院行って、まだ40分くらいしか経ってないから吐かせてみましょう!となり
薬を投与されてもけなげに頑張るウキワ・・・・

3回目にようやくヒモがフードと一緒に出てきてひと安心042.gif
あ~~~!!よかったよ~~~~。

そして思いっきり吐きまくったので、脱水予防の為に皮下注射で点滴!
で、コブウキワの出来上がり~だったのです。


辛い思いはさせたけど、何事も無かったので今はお気楽にふざけて書けるけど
おかあちゃんは、ひやっとしたど。
日々の暮らしの中で慣れちゃってもっと注意して色んな物を確認しないといけないな。
ウキワも成長して歯も強くなってるんだもんね!

家に帰って腹減りモード炸裂。
だって夕飯のフードぜーんぶ出しちゃったもんね・・・
今日ほどご飯食べるのに気が引ける日は無かったよ!

でもウ~ちゃん、吐薬を投与して、吐き待ちの時に
ルルやピーちゃんのご飯を私もお願いしますみたいに
一緒におすわりして待っているのはどうかと思うよ!
あなた入れるんじゃなくて出さなきゃいけないんだから・・・・・
どんだけ食べたがりなの?


家に戻って・・・・
ちょっと元気ないけど大丈夫!
b0136300_23504263.jpg


本当に気をつけなきゃ・・・・042.gif
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-20 23:58 | 病院