ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホッ!として思うこと

ようやくアレルギー反応が落ち着いてきましたー。 ホッ---
やっぱり病院に行って注射してもらったんですけどね002.gif

まだ若干赤みや腫れが出たり消えたり・・・・
でも本人もだいぶ良くなったことで気分も良いらしく普段の生活に戻ってきてます。

顔も戻りましたよ
b0136300_21531499.jpg
b0136300_2156986.jpg


避妊手術から立て続けに具合が悪くなり、アレルギー反応!

今日は病院で先生と話しながら、何がアレルギーの原因かは分らないけど
こうも湿疹が治まらないのは、それ以外の要因もあるかもしれないということです。







それは、避妊から私自身が心配で、弱っているウキワを見ては可哀相だし、
何をしてあげられるかとハラハラしながら接していて
ウキワはその神経質になった私の気持ちを敏感に感じ取り
ずっと居てくれる私に依存している状況になっているようです。

そう!精神分裂症気味らしいです・・・・008.gif

そういう私も今日話しながらウキワに依存しすぎていて事あるごとに
きにかけ、おしっこが出来なければ神経質になり・・・・・と
最初のこう育てていきたいという思いとは裏腹な関係になっていたと
ハタと気づきました。
あまりにも近すぎる関係も良い結果は生まれないですものね。
私はもう少しおおらかに、放任主義気味でいかないとダメなようです056.gif

ウキワは本当に素直な子なんですが最近は顔色伺う様になっていたし、
お留守番も独りになるさびしさのストレスがアレルギー反応を増長している様です。
わが子は飼い主に似るらしいです。

私自身が変わっていかないとウキワも変わらないんでしょうね。
今日は先生と話すことで良いヒントを見つけられた気がします。

子は居なくともウキワで子育ての練習をさせて貰っているようなものですね。

あとは免疫力アップ072.gif
体が小さいウキワはそれでなくても体力無いほうだと思うので
小さくても力持ち066.gif・・・・鉄腕アトムのような子にさせてあげるべく目標が出来ました。

b0136300_22344379.jpg

あ~~おかあちゃんも気合抜いて頑張るから
ウキワもパワーパフガールウキワになって頂戴ね056.gif
[PR]
by ukiwa-j | 2008-07-04 22:46 | 日常