ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 48 )

残念なこと・・・

そういえば先月末でウキワが来て3ヶ月過ぎました・・・・
もっと昔から一緒にいるような気がしてならないけど、まだ3ヶ月!
早いような、遅いような、でも濃厚な時間過ごしてますよ053.gif



今日はなんも思いつかん・・・

ということでウキワちゃんの恥ずかしい部分を見せちゃいます。
 
               『 なぬ!? 』
b0136300_23402045.jpg



More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-01 23:55

変身

寒いね~。
こんな日は家でぬくぬくしてるのが一番!

そのお家に貰われたウキワは日々、環境に馴染んでいってます。


そして食っちゃ寝~してるウキワちゃんは牛になりましたとさ。。。。。

           子牛の出来上がり~♪
b0136300_2145038.jpg



More・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-31 21:56

モジャ子

先日、ブンリンコンビの飼い主様 親ブンさんの所でシッポの話しがでてまして、
わたくし大変興味深く読ませて頂きました。

というのもボストンってシッポがほとんど無いので目にも留まらないし

そんなにたくさんのボストンを見た事がない私としてはへぇ~~~ってな

感じでして、今日は是非ウキワのシッポを見て頂こうとちゃっかり便乗しちゃいました006.gif



早速お尻どアップでごめんあそばせ~b0136300_19215678.jpg

どうですか?ウキワのシッポは・・・

続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-28 19:55

コメヌカ&チュンパパ

今日から3日間コメヌカさんが仕事で留守です。
出掛けにウキワと離れるの寂しそうでしたよ~

最近は文章や画像の量が初めに比べて多くなってきてる・・・・
どうりですっごい時間掛かってる訳だ044.gif

と言いつつ今日も長くなるかも・・・・

その前にウキワちゃん
             お得意・ 遊んでよポーズb0136300_21113286.jpg



ズラズラと続く・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-25 21:26

クエスチョン パートⅠ

お題の通り クエスチョン です!
なんと言ってもワンコライフまだ3ヶ月の初心者チュンですので、いろいろ教えてもらえたら
うれしぃ~です058.gif

冬生まれのウキワにとって初めての夏、今日も暑かったですものね!
それで暑い夏に向けてワンコ飼っている方で工夫していることや
これはいいよ!という事があったら是非教えてください040.gif
(*ただウキワは留守番族!日中一人で居ること前提です)


よく雑誌とかにも載っているひんやりシートなどは買おうと思ってます。
今悩んでいるのが、ウキワの寝床(サークルの中)にクレートを置いていますが
これが夏場は囲われている分、暑いのかな?と。
これを取ってクッションに変えた方がいいのかな?

          今の状態(かなり前の画像。ウキワが小さい・・・)
b0136300_22513784.jpg


あとサークル内の配置換えとかはあまりやらないほうがいいですか?
他に暑い夏を乗り越える為に気をつけた方がいい事ってありますか?

まだまだ クエスチョン!
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-23 23:40

その後のウキワ

一夜明けウキワの様子はというと・・・・

まだ嘔吐薬が抜け切れてない為、夜中、朝方と吐いてました020.gif

一人にするのがとっても心配でしたが仕事がある為
泣く泣くお留守番させ、猛スピードで仕事終わらせ帰ってきたら
可哀相に嘔吐とウン○にまみれたウキワがそこに!

ウソウソ003.gifすごく大袈裟に書いちゃった。
本当は嘔吐1回にウン○はいつもの跡だらけ・・・・
でもなんともいえない匂いがウキワからプ~ンと・・・・・
フリーにしたら今までに無い程すがってきて腿に乗って寝ようとしてたよ。

昨日あれだけ吐いたから体力消耗しちゃって元気ないのはしょうがないよね~

安心したのかそこからグースカ寝るわ寝るわ014.gif
私も一緒にまた寝ちゃった~♪

でも確実に回復していますよ。ご飯もいつものように食べる気満々066.gif

でも今回の事で飲み込んじゃいけないものを学んだか?っていうと
かなり怪しいものです。。。
だってウキワですもの!ど~なの~??

         早速ご飯食べたのに台所にて物色中のウキワ

           「デザートは無いのかしら・・・・」b0136300_22134941.jpg



そして・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-21 22:34

見きれ祭

本日、チュンは久しぶりにお友達としっぽり食事をしてきました068.gif

そんな訳で遅くなる為、ウキワは朝からコメヌカと一緒に彼の事務所に出社!
結構お利口さんにしていた様で、おかあちゃんは安心して飲んで食べて
・・・・いや~ごっちゃんです。
たまに語り合うのもいいやね~♪


本日何のネタもないもんで、祭り第二弾として「見切れ祭」を開催072.gif

普通は載せないでしょ・・・・という
見切れちゃってるんだけどなんだか捨て難い画像を
チュンの独断で載せちゃいます!!
*見切れる・・・・とは画面にチラッと写っていたりすることね!

皆さん「あぁーーーーーー050.gif」って言わないでね。

b0136300_2382036.jpg



もっと・・・・続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-19 23:26

いろいろ考えますな~!

本日は暑かったですね~
大変いいお天気でした058.gif

散歩も気を付けないとHOT!HOT!になり過ぎてしまいそう・・・

            「ゼー!ゼー!ゼー!・・・」
b0136300_2059562.jpg


さて、先日病院の先生と話した時、ウキワの避妊についてちょっと話しました。
もう、6ヶ月経ったし今の状態であれば問題ないとの事!
犬を飼うまでは絶対に避妊はしよう、、、と思っていたけど
いざウキワが来て日々過ごしているとウキワの子供を見てみたいな~という
思いがフツフツと湧くものです・・・・
でも現実的に難しいだろうし、やはり避妊を選ぶべきなんだろうな~と
分っちゃいるけど、そんなこと考えたりしてます・・・・035.gif

やるなら早目がいいとの事なので、早いうちに決心しないとね。
でもなんだかまだまだパピーで・・・・
母はあっちこっち考えちゃってまどろんでますよ063.gif

さてさて・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-18 22:07

祝!6ヶ月

めでたい~~~
本日ウキワちゃんは6ヶ月になりました024.gif

今の所、大きな病気も無くスクスク育ってくれているのは
本当に嬉しい限りです。

そんな訳で本日人生初の鳥ささみを食すプレゼント~~
と思っていたんですが、買うのすっかり忘れてました008.gif


仕事帰りに買い物があったのでそのお店でこれ買ってきました。
ちょ~~~~~気に入ってます。私も。ウキワも。


b0136300_221994.jpg


秋刀魚?ですかね~
このテカリ具合016.gifすごい好みです。
犬のおもちゃなのに秋刀魚っていうところがたまらないです。

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-15 22:54

アップ祭り

お題の通り、本日はウキワちゃんのアップの嵐で参ります。
しかし、ほぼ恐ろしい顔の連続なので心して見て下さいネ040.gif

               

じゃぁいくよ~、ウキワいいかな~?

            『は---い053.gif』by ukiwa
b0136300_21532388.jpg



おそろしや~・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-10 22:08