ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:リンパ腫闘病( 14 )

一時帰宅



先程、先生から連絡が入りました。


『今朝は小走りするくらい元気で、ご飯も食べています』・・・・ですって(◆*'艸`)ププ♪



一時帰宅決定!!!!

夕方6時半に迎えに行ってきます。



今日はのんびりとウキワと水いらずする為、早々のブログアップ。

自宅での様子は明日以降にしますね♪



暑いのがダメなウキワなのに、東京は今日、明日に限って夏日になってます。

昨日まではあんなに涼しい日々が続いてたのに・・・・・・

いつも自宅に戻ってくると具合が悪くなっていたので、ちょっと心配。


でも、あまり神経質になり過ぎるとウキワに伝染するでしょうから

心ウキウキの状態を持続しますよ~~~~~~053.gif




[PR]
by ukiwa-j | 2009-08-28 14:20 | リンパ腫闘病

今日のウキワ




今日はウキワにちゃんと断って写真を撮りました。

デジカメですが、ピントも合ったし顔上げてくれて嫌じゃなかったらしい(笑)




ほら!目に魂が宿ってるでしょうヾ(≧∇≦*)〃

b0136300_18382528.jpg






b0136300_18383326.jpg




今日は昨日よりももっとハッキリとした顔になっていて

本当に久しぶりに・・・・ずっと私の手を舐めていました。




いまだ副作用と思われる症状も出ていないので

まずは第一回の抗がん剤は効いたんだと思います。






で、でぇ~~~~~~

このまま体調が変化しなければ金曜日に一時帰宅で家に戻り

土曜日の夜にまた病院に戻る・・・・という段取りで先生と話し進めています。


ウキワも長い病院生活で精神的にも辛くなっているでしょうから

まずは私もウキワもリハビリ感覚で我が家に一泊から始め、

行ったり来たりの生活になりそうです。


そうして、徐々に回復していきながら

抗がん剤の時だけ病院に通うという感じになればいいなぁ~と

長――――い目でみていかないと いかんでしょうね。




明日は仕事やら、ウキワを迎い入れるにあたって掃除したり食材買いこんだりと

いろいろと忙しくなりそうです。




どうか、このまま体調が良いままでありますように~


[PR]
by ukiwa-j | 2009-08-26 19:26 | リンパ腫闘病

抗がん剤その後




昨日までは、本当に疲れちゃってブログ少し休もうかなぁ・・・・

なんて思っていたのに、書いています(笑)



だって・・・ウキワ 元気です ♪


朝に先生から  ”ささみがつがつ食べて流動食も完食しました!”という連絡が・・・

”夜間も嘔吐無くぐっすり眠れたようです”との事だったので

本当に嬉しくて嬉しくて飛びあがりました。



でも心配しながら夕方面会に行ったら

残りの抗がん剤もすでに投与され、副作用もなくハッキリした目で迎えてくれました。


目に魂が宿ってました。

ヘンな言い方ですが澄んだ目で久しぶりにウキワと目を合わせた気がします(笑)


話も良く聞いていて、先生と話していたら ご飯 という言葉を聞くと耳を動かします。

やはり根は食いしん坊万歳です。


ささみもすこ~し目の前で食べてくれました が

相変わらず、ビックリするくらい痩せてますし、

先日は方向転換しようとして尻もちつくくらい足腰の筋肉がなくなってます。



ずっと立ったままで、座りません。

多分座る為の踏ん張る力さえ無いんだと思います。



でも、そんな体でもウキワは生きようとしています。

ウキワの目がそういってます。


すこ~~しづつでいいから一歩一歩体力つけて

体が回復していくとイイですね。



今は多くを望みません。

毎日食べられますように・・・・・



[PR]
by ukiwa-j | 2009-08-25 20:19 | リンパ腫闘病



先程、病院から連絡が入りました。

第一回目の抗がん剤を行いました。





実は・・・・・

午前中には開始されているであろう抗がん剤治療が気になって

お昼くらいに先生に様子はどうですか?とメールしたところ

ウキワが朝から嘔吐してしまい、あまり良くないので夕方頃にします。という返信がきました。



今まで嘔吐するなんて無かったので、

あ~、本当に限界にきちゃったかな・・・と。


夜7時の面会で約束していたので病院に向かったところ

その後何度も嘔吐繰り返していたので、

体力消耗の危険を回避する為に鎮静剤を打ちましたと

ウキワのもとに案内してくれました。



薬の影響でぐったりと寝ているウキワ。


先生に言いました。

どんな事であれ、今日は抗がん剤をしてくれませんか?と

多分時間が経つほどますます悪くなっていくでしょう・・・・・

先生もそこはもちろん分かっています!気持ちは私と同じです。



鎮静剤がきれだした頃、抗がん剤始めますということだったので、

帰りの電車で、なんでウキワなんだろう・・・

なんでウキワがガンに選ばれたんだろろう・・・・

なんで、なんで・・・・と今考えてもしょうもない事をグルグル考えながら

出てくる涙を必死にこらえました。





そして一時間前に先生から連絡があり、夜8時くらいに投薬して

”今の所、嘔吐無かったので流動食食べさせました。

鎮静剤も切れて、顔がだいぶスッキリしています”という連絡が入った訳です。



さっきまでビービー泣きながら極度の不安と緊張感がずっと続いていたので

今こうしてブログ書いてますが、いまだ心臓はドキドキで疲労困憊な私。


まだ、副作用はこれから出てくるかもしれないので、

先生は泊まり込みでウキワを見てくれることになっています。

本当に感謝です。

実は2本打つものを体調が悪かった為、1本にしています。

明日は残りの1本を打たなくてはいけないので、まだまだ気を抜けません。



どうか・・・どうか・・・この抗がん剤が効いて良くなりますように!

絶対いい方向に向かってくれますように。

本当に、本当に神様お願いします。



なんだか今日は書きたいことの半分も書けていません。

ちょっと頭が混乱中、いや停止中です。。。






+++++++++  お詫び  +++++++++++


コメを頂いてばかりで返事も書かず本当にスイマセン。

いつもいつも気がかりなんですが、次から次へと大波が押し寄せてくるので

自分の事でいっぱいでお返事がうまく書けそうにありません。

いつも一方通行な気持ちにさせてごめんなさい。

ウキワが少しでも良くなってきたらお返事していきます。

本当にいつもありがとうございます。


++++++++++++++++++++++++++




[PR]
by ukiwa-j | 2009-08-24 23:51 | リンパ腫闘病