ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:散歩( 45 )

今日はお友達一家と駒沢公園でブラブラデー。

先日購入のハンモックバッグに入れバスにて駒沢公園へいざ出発070.gif
あっ!最近コメヌカ登場少ないですが元気です!本日は北海道~♪

じゃぶじゃぶ池で待ち合わせ・・・・
b0136300_2142399.jpg
ウキワちゃんったら久々に広々した場所で嬉しそう037.gif

続く・・・・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-09-15 22:35 | 散歩

土曜散歩 ②

昨日の続き・・・・いたって平凡な日常の続きです。

その後、ウキワはハカハカマックスになり
もぅ どうにも止まらない様子037.gif

                
                暑い・・・暑い・・・・b0136300_21482221.jpg


この後続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-09-08 22:21 | 散歩

土曜散歩 ①

今、東京は057.gifですね。
雷ゴロゴロでしたがウキワは全く平気な様です。
なのに秋祭りで太鼓がドンドンなっている音には超ビビってます。
何が違うのか?・・・・・・・まったく分りません。。。

昨日はまったりと過ごしました。
久しぶりにコメヌカ&チュン&ウキワで少し長めの散歩行ったんですが
いや~~~蒸し暑かった。

散歩そうそう怒られるウキワ
b0136300_2031480.jpg
ちょっと顔がビビってる?

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-09-07 20:20 | 散歩

ポーニョポニョー♪

今日も晴れ058.gif
b0136300_2055033.jpg
時刻 AM5時40分頃。

なんと朝早くからウキワがお腹空き過ぎで胃液吐いており、
寝ぼけた頭で早くフードあげるかと、あげたは良いがまだ5時半だった・・・・
お腹一杯になったら遊べとウルサイから散歩に行ってみた。

こんな早い散歩は初めて049.gif

続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-16 21:40 | 散歩

あ、焦りました

何がって、夕方の散歩の時にハーネスが外れちゃったんです008.gif
あー、びちくりしたなぁ。もぉ。

家に向かって商店街を通っていた時にお店の前によく三角コーンが置いてありますよね~
駐車禁止の為とか・・・・
私とウキワがそのコーン挟んであっちとこっちで通った為にリードが引っ掛かり
コーンが倒れちゃったんです。
突然大きな音がした為、ウキワがビックリ005.gif
私は倒れたコーンを元に戻してウキワ見たら・・・・・・

な、な、なんとハーネスが片足にしか通ってない054.gif
なんでそうなったかは謎ですが、ビビって引っ張った時にスルッと脱げちゃったんですね!

一歩踏み出した拍子に目の前でハーネス&リードは道に置き去りです。
すかさず拾い上げ『ウキワ~、ウキワ~』と名前呼んでもお嬢は来やしない
小走りに近づこうものなら一定の距離を保ちつつ自由なウキワは
私を振り返りながら小走りに070.gif

商店街をコントみたいに一匹&一人が右往左往・・・まるで8時だよ全員集合!

途中、通行中の心優しきバイクのお兄ちゃんが止まってくれて
後ろ見ながら(私見ながら)小走りのウキワは轢かれずに済んだけど
遠くに車のライトが見えた時には『ヤバイ!』と思いすかさず
おやつ入れをカタカタ揺らしておびき寄せました。

ふぅ~~~~、やっと私の所に来てくれてガッチリ捕まえましたよ。

これが一方通行の商店街だったという事とバイクの兄ちゃんが優しかったという事と
ウキワが食意地はってたという事が不幸中の幸いでしょうね。

このハーネスはダメだ~021.gifついでに呼んでも来ないウキワはもっとダメ021.gif

b0136300_20333259.jpg


長々と・・・・続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-13 20:50 | 散歩

しかし長い

少し今夜は涼しくなりましたね~。

さて今日はお休みモードでかなり自宅でマッタリ・・・
世間はもぅお盆休み(夏休み)なんですね~、私の仕事はあまり関係ないので
あまりピンときてませんが9月に入ったらお休み取りたいですね~。
今年はどこに行こうかしら・・・・043.gifまだ全然決めてません。
以前はよく海外行ってましたが今年はウキワがいるし、
一緒に行動出来るプランを考えないと・・・・コメヌカと相談しないとなぁ~072.gif

本日は夕方に少し離れたいつもの公園に行ってきました。
b0136300_21392373.jpg
以前もっと小さい時に同じ所でよくお立ちん坊になったものです。

以前のお立ちん坊はこちら!ポチッと
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-09 22:00 | 散歩

休憩中

今日は雷と雨が凄かったですね057.gif
留守にしてたので雷の爆音を聞いてどうしていたのか謎ですが
帰ってきて様子見てもまったくビクついた感じが無かったので
案外平気だったのかもしれませんね~


さて、日曜日のドックラン休憩中の模様・・・・

発散できずにいたウキワにソフトガムでリラックスタイム
b0136300_2142235.jpg

このガムが大好きであります。。。

しかしまだまだ食べたりない様011.gif
それもそのはず、この間は下痢続きで4.7kgまで落ちた体重が
一気に5.1kgまで増量
どうりで抱っこした時に重かったわけですな066.gif

続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-05 22:31 | 散歩

空回り

日曜は昨日のディズニー祭りの影響か、私朝からダルダル、グダグダでした。。。


ウキワといえば・・・・・・b0136300_2131140.jpg


ずずっと続く・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-04 22:41 | 散歩

ムーディー

今日は涼しいですね~!

こんな日は少し足を伸ばして夕方散歩・・・・

大手ペットショップまで行きおやつなど買いがてらフラフラ

b0136300_2372352.jpg

う~~~ん、帰ってから夕飯作るのメンドクサイと言うことで、
コメヌカにメールで外食にしようと誘う055.gif

うへぇ!主婦サボれる・・・ラッキー

続く・・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-07-31 23:31 | 散歩

新しい家族です。

今日は早速新しい家族を紹介します。

昨夜遅くにコメヌカと一緒にやってきました~♪

b0136300_22104738.jpg
白アザラシ?の僕です。

カピバラに続き、我が家の一員になった僕ちんは先住のカピバラさんと
同じ顔をしております037.gif

続きます。
[PR]
by ukiwa-j | 2008-07-19 22:47 | 散歩