ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:病院( 27 )

退院!




本日、昼過ぎに先生から連絡あり

退院決定~ ☆

夕方迎えに行き、無事家に戻りました。

b0136300_19523778.jpg



あ~~~~~、長かった。。。

飼い主、感無量・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-27 20:24 | 病院


キタ――――――――――!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!




デスクトップの壁紙ウキワたん。
b0136300_21123439.jpg


先ほど先生から連絡が来ました。



明日午前いっぱい様子見て大丈夫であれば夕方退院出来ますと・・・・・

d(Д`d●)ゥレチィ(○b´Д)bゥレチィヾ(●´Д`●)ノ超ゥ━レ━シ━ィ♪



エライ若ぶったブログになってしまいましたが・・・・・・(汗)



ようやく、この時が来ました!!

まだハッキリ明日出来るかは分かりませんが、

今までの状態を見れば大丈夫ではないかと・・・・・・・・私は思ってますが。



あ~デスクトップでウキワは毎日見てましたが、

本当に帰ってくるんだと思うと自然に涙が(大泣き)

あんまり居ない事に意識を向けないようにしていたので

電話切った後、ワンワン泣いてしまいました。

もちろんうれし涙
(♥ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!



明日どうなるかはウキワの体調次第ですが・・・・・

また、必ずご報告しますね!!




*今日はコメ欄クローズ致しますね!
------------------------------------------------------------

ついに、ついにその時は来るの?

明日ウキワが帰って来れますように!!

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-26 21:32 | 病院


本日、仕事帰りにチラッと面会に行ってきました。

本当にげんきぃぃぃぃl!

すっかりひと回り小さくなって動きキビキビ~~。

b0136300_2105756.jpg



病院にもすっかり慣れてきて昨日は院内で大量のウン〇!いがったね~。

でも、なんたって時間のかかるオナゴ・・・・・

病院に慣れてきたと思ったら自宅に帰ってこなけりゃいけないんだから

大丈夫かいなぁ~。。。ちょっと飼い主不安です。

ウキワ大歓迎です!
[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-25 21:50 | 病院


本日入院7日目。

順調に回復しています。

b0136300_2063778.jpg


上の写真は不機嫌そうに写ってますが、

私が呼ぶと、嬉しそうに跳ねて飛んできてくれます。

大歓迎のぺろぺろ攻撃。

今日の東京は蒸しっと暑かったのでいい塩加減だったことでしょう。


ひと段落ついてお外へGO!

でも・・・・・・大量にしたあの日以来、まったくウン〇してません。

あらゆる意味で我慢強い子です。

ちょっと長くなってます。。。。続く。
[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-23 21:14 | 病院

入院6日目のウキワ




今日も面会に行ってきました。

今日から点滴も取れてやっと身軽な様子でしたよ。


b0136300_22272159.jpg



本日はデジイチを持って行ったので(今まではデジカメ)

久しぶりの存在感アリアリなカメラにウキワはご機嫌ななめ・・・・・

カメラ向けるとそっぽ向いちゃいます。

上の写真は私が無理やり顔向かせてます(笑)


本当に元気になってきました。

皆さん、とっても心配してくれていて恐縮です。



今日は元気な姿の写真たくさん撮って来たので見て下さい。

そして、まだ帰って来られないけど、もう大丈夫です。

安心して下さいね

どどぉ~~んとウキワ!
[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-22 23:47 | 病院


昨日もウキワに会ってきました。



慌てて出掛けた為、カメラを持っていくの忘れてしまい

携帯で撮った画像なので、相当画質悪いです。

b0136300_12453212.jpg




今問題のウン〇を全然しない件は、無事解決しました。

先生が少量の下剤?を投与してくれても我慢強く頑なに出さなかったんですが

面会に伺った時にいつも使っているハーネスを持っていきお外に出ました。

2分後には1kg近く(しかもゆるゆる)大量に出してくれましたよ!

でも、でも、渋谷のど真ん中、しかも店の前、しかもレンガ張りの歩道・・・・・

道行く人がどんな目で見ようが一心不乱にウン〇拭き取りました(笑)

いやぁ~焦った。。




そんな訳でいろんなことが

少しずつ、少しずつ良くなっています。

この後は私の想い、考えなど・・・興味無い方はスル―して下さいね。
[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-21 14:39 | 病院

面会




今日、夕方にウキワに面会してきました。



≪ 今日のウキワ ≫
b0136300_2213075.jpg

私の膝の上に乗り込んできたウキワです。




毎日午前、午後と先生がウキワの様子を連絡してくれるので

時間が経つごとに先生の話し方で良くなっているんだなと感じていましたが

今日会いに行ったら なんと!

ウキワが出迎えてくれました。

いや~、ビックリいたしました♪





ご心配して下さった皆様ウキワは徐々に良くなっているようです。

個別にメールを頂いた方もありがとうございます。

ご心配お掛けしていましたが多分・・・・

もぅ大丈夫だと思います。







私もだいぶ落ち着きました。

病院に連れて行った帰りは、もぅ絶望的な気持ちで

ギュウギュウの電車の中で一人異彩放っていたと思います。


でも、今日の帰りはルンルンでした。

たくさんウキワと戯れてチューしてきました。






今回の原因は未だにはっきりしません。

ただ今日のレントゲンで、胸の影も、お腹のガスも本当に改善されてきています。





まず、ウキワの症状から・・・・・・・



胸の影は 水(胸水)が溜まっていたとの事。

白くモアモアと胸全体を覆うくらでした、

だから呼吸がお腹でしなくてはいけないくらい苦しかったんだと思います。

その影響で胃の働きが悪くなりガスが溜まっていたのかもしれません。



今考えると、体重増加は水の重さも入っていたのかもしれません。

だって本当に急激に増量しましたから・・・・・

呑気に考えてる場合じゃ無かった訳です(反省)

その体重増量が原因で、胴長ウキワは背骨を傷めたらしく

背中の骨を押すとすっごく痛がりました。

今は病院でじっとしている事がその治療にもなっているようです。




b0136300_22234866.jpg





まだ胸水は抜け切れてない様で若干お腹で息をしているようです。

退院のめどもまだついていません。

気長に構えて待ちます。



b0136300_2302299.jpg






今日のレントゲンで際立って目立っていた部分があるんです。


それは 腸~


食いしん坊ウキワはそりゃ~ご飯時間を心待ちにしているんですが

出すものを一回も出してないんです(笑)

前日にバリューム飲んでるのに、もちろんその便もまだ出してない。

要はレントゲンで腸の部分だけ物が詰まっている映像がくっきり見られる訳です。

それなのに尚、食欲があって気持ち悪そうにしていないウキワを見て先生が困っていました。





面会に行ったそうそう排泄の為、久しぶりにお外に出ましたが

まるで外に出たことがない子犬の様に固まって排泄どころではない様子。

結局何も出さないまま、また病院に戻りました・・・・・・・

いろんな意味で本当に我慢強い子です!





ご心配して下さった皆さん、本当にありがとう~。


こんな感じで ウキワは元気になりつつあります。

まだまだ時間はかかりそうだけど

少しづつウキワのペースで体力を戻しているようです。




みんなの気持ちが届いた様です☆

なんたって私も自分の寿命10年分あげますと祈ってますから

どんどこ元気になってもらわないと・・・・・・・(笑)




あ り が と う



------------------------------------------------------------

ウキワ回復祈願の為に
今日もポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-19 23:01 | 病院

緊急入院






なんと・・・・・ウキワが入院しました。




前回の記事で体重が増量したことを書きましたが、

実は息づかいがずっと気になっていて、

翌16日には本当に元気が無くなってきたので病院に行ってきました。




結果、緊急入院。




この息づかいは太っただけでは無いですね。という先生の判断のもと

血液検査とレントゲンを撮り確認したら・・・・・


胸には白い影が全面に広がっていて、お腹の辺りには黒いガスの塊がくっきり。

何個もの症状が重なっている様で、レントゲンでは何がどうなっているか判断がつきにくいと・・・・



先生も手探り状態で手当てしてくれていましたが、

もしかしたら最悪の可能性もゼロでは無いですと言われた時には

もぅ、どうしていいやら気が変になりそうでした。



今、入院から二日経ってようやく命の危険は脱したようで、

ほんのちょっとづつ回復に向かっているようです。

ただ、原因がまだはっきりしないので予断は許さない状況ですが

外科的治療はしなくて済む様です。




昨日、面会に行ってきました。

b0136300_123715100.jpg



お腹で息するのはだいぶ緩和された様です。

目が点状態で、元気は無い。

でも食欲はあるので、ちょっとひと安心。





今は、大丈夫です!とは言えない状況ですが、

少しづついい方向に向かっているようなので

このままウキワの生命力を信じて祈るしかありません。


 どうか、元気に戻ってきますように・・・ 






以前のコメの返事がなかなかできなくて本当にごめんなさい。
落ち着いたら書き始めます。
また、ウキワの詳しいことは後で書かせて頂きます!


*今日はコメ欄クローズいたします。



-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


-------------------------------------------------------------

[PR]
by ukiwa-j | 2009-06-18 12:51 | 病院

おっさんの背中



昨日は久々にある所に行ってきました。

すでに帰りたいモード出しまくりのウキワです。
b0136300_1310540.jpg

あなた・・・今来たばかりでしょう~

More・・・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2009-02-24 13:53 | 病院

いきなりですが・・・・・・・またなんです。

察しのいい方はもぅお分かりですね。
このグリーンの台!
何気に写ってるチューブ!
b0136300_1521191.jpg

そう!此処は病院
あぁ~、またコブ作ってしまいました


続く・・・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-09-22 16:03 | 病院