ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

変身

寒いね~。
こんな日は家でぬくぬくしてるのが一番!

そのお家に貰われたウキワは日々、環境に馴染んでいってます。


そして食っちゃ寝~してるウキワちゃんは牛になりましたとさ。。。。。

           子牛の出来上がり~♪
b0136300_2145038.jpg



More・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-31 21:56

何かくれ~♪

057.gifよく降ってますね~。

お散歩出来ない本日は
終始遊んでくれ攻撃か 何かくれ攻撃のどちらかでしたね!

先日家の体重計でウキワを抱っこして量った体重から
自分の体重を引いたところ4kg突破しておりました。

4.2kg・・・・ますます育っています。
日に日に大きくなった?と感じるのは錯覚ではないようです。


夕飯作りの最中。
何かくれ攻撃中のウキワは、いつもの定位置で・・・・・・

b0136300_2304182.jpg

後姿はまさに 猫 ですね~。

ポチッと・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-30 23:35 | 日常

ヒモ 命

昨日のシッポ話の皆さんの反応おもしろかったですね~。
そして是非におのおののお子達のシッポ見てみたいと願うばかりです。

さて今日はウキワお得意のリラックススタイル!

それぞれおもちゃハムハム好きやボール命の子達もいると思いますが
ウキワはなんと言ってもヒモ命です。
先日も命なだけにクチャクチャしてて誤飲してしまった訳ですが・・・・034.gif

          
          「クチャクチャ・・・今日は雨だったわね~」b0136300_21561787.jpg



続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-29 22:31 | 日常

モジャ子

先日、ブンリンコンビの飼い主様 親ブンさんの所でシッポの話しがでてまして、
わたくし大変興味深く読ませて頂きました。

というのもボストンってシッポがほとんど無いので目にも留まらないし

そんなにたくさんのボストンを見た事がない私としてはへぇ~~~ってな

感じでして、今日は是非ウキワのシッポを見て頂こうとちゃっかり便乗しちゃいました006.gif



早速お尻どアップでごめんあそばせ~b0136300_19215678.jpg

どうですか?ウキワのシッポは・・・

続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-28 19:55

日常

昨日はバタバタしてて結局更新できず・・・・007.gif
ウキワも遅くまでつき合わしちゃってお疲れさん。

だからなのか今日は朝からハイテンション。
ウキワを散歩に連れて行って少し落ち着かせました。
朝散歩は日課にしないともうダメかも~。
確実に成長しているウキワちゃんはエネルギーが有り余ってきてるようです。

          散歩に行ってまどろみ中のウキワ
b0136300_2253140.jpg


以前はこれでもかってくらい寝ていたけど最近は遊んで攻撃が頻繁!

ご飯作ったりとか洗濯たたんだりとかかまってあげられないと
お得意の上目遣いでチラチラ。

また仕事行って帰ってくると、最近は以前のような嬉しさとは違うお出迎え・・・・
意外と冷静で大人になってるって感じ!
おかあちゃんはちょびっと寂しい002.gif

続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-27 22:43 | 日常

コメヌカ&チュンパパ

今日から3日間コメヌカさんが仕事で留守です。
出掛けにウキワと離れるの寂しそうでしたよ~

最近は文章や画像の量が初めに比べて多くなってきてる・・・・
どうりですっごい時間掛かってる訳だ044.gif

と言いつつ今日も長くなるかも・・・・

その前にウキワちゃん
             お得意・ 遊んでよポーズb0136300_21113286.jpg



ズラズラと続く・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-25 21:26

満足な一日

今日は早朝から嬉しい事が・・・・

なぜか5時半頃ふと目を覚まし、でもまだまだ夢心地な感じで
ウキワのサークル見たら、なにやらトイレシートの上に黒い物が・・・・039.gif

乱視でしかも寝ぼけ眼だからなんなのかが分らず、ポヤンとする頭で
「あ~~、気が付かなかったけどウン○しててまた食べちゃった跡なんだろうな~」
なんて思いながら、久しくぼんやりしてたら急に現実に!

すぐさま見に行ったら
な、な、なんと・・・・・・そこには本物のウン○が!

あ~~~~なんということでしょう060.gif
ついにウキワも食べ物では無いと悟ったのでしょうか。

クレートでスヤスヤ睡眠中のウキワを「グ~049.gifグ~049.gif」と撫でまくり。
ウキワ訳分らず迷惑顔。


それから散歩前の準備中にも・・・・
私は洗面所で支度中、コメヌカはベランダでスモーキング中。
誰もウキワの行動を見ていなかったら、ウキワが跳びながら私の所に来て嬉しそう!
どうしたの?とサークル見たら・・・・ヤツがいました017.gif
これってちゃんと分ったって事ですかね?

ウキワのみぞ知る!って感じですがおかあちゃんは期待してるぞぇ。
今後の動向は見逃せません072.gif


雨降る前にお散歩へ
b0136300_20513031.jpg



続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-24 21:10 | 散歩

クエスチョン パートⅠ

お題の通り クエスチョン です!
なんと言ってもワンコライフまだ3ヶ月の初心者チュンですので、いろいろ教えてもらえたら
うれしぃ~です058.gif

冬生まれのウキワにとって初めての夏、今日も暑かったですものね!
それで暑い夏に向けてワンコ飼っている方で工夫していることや
これはいいよ!という事があったら是非教えてください040.gif
(*ただウキワは留守番族!日中一人で居ること前提です)


よく雑誌とかにも載っているひんやりシートなどは買おうと思ってます。
今悩んでいるのが、ウキワの寝床(サークルの中)にクレートを置いていますが
これが夏場は囲われている分、暑いのかな?と。
これを取ってクッションに変えた方がいいのかな?

          今の状態(かなり前の画像。ウキワが小さい・・・)
b0136300_22513784.jpg


あとサークル内の配置換えとかはあまりやらないほうがいいですか?
他に暑い夏を乗り越える為に気をつけた方がいい事ってありますか?

まだまだ クエスチョン!
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-23 23:40

ハイ テンショ~ン !

ようやく体調復活の様です。

今日は朝からテンションアゲアゲで、即ベランダ・・・・
b0136300_2154340.jpg

まどろみながらも何か落ちてないか確実にチェックしています。
b0136300_21554238.jpg


そして部屋に戻れば・・・・・

ポチッ・・・と続く。
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-22 22:27 | 日常

その後のウキワ

一夜明けウキワの様子はというと・・・・

まだ嘔吐薬が抜け切れてない為、夜中、朝方と吐いてました020.gif

一人にするのがとっても心配でしたが仕事がある為
泣く泣くお留守番させ、猛スピードで仕事終わらせ帰ってきたら
可哀相に嘔吐とウン○にまみれたウキワがそこに!

ウソウソ003.gifすごく大袈裟に書いちゃった。
本当は嘔吐1回にウン○はいつもの跡だらけ・・・・
でもなんともいえない匂いがウキワからプ~ンと・・・・・
フリーにしたら今までに無い程すがってきて腿に乗って寝ようとしてたよ。

昨日あれだけ吐いたから体力消耗しちゃって元気ないのはしょうがないよね~

安心したのかそこからグースカ寝るわ寝るわ014.gif
私も一緒にまた寝ちゃった~♪

でも確実に回復していますよ。ご飯もいつものように食べる気満々066.gif

でも今回の事で飲み込んじゃいけないものを学んだか?っていうと
かなり怪しいものです。。。
だってウキワですもの!ど~なの~??

         早速ご飯食べたのに台所にて物色中のウキワ

           「デザートは無いのかしら・・・・」b0136300_22134941.jpg



そして・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-21 22:34