ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

コブウキワ

本日ウキワちゃん大変な目にあってました・・・・
その結果が「コ・ブ・ウ・キ・ワ~~~」(♪ドラえもん風で )なんですが・・・・

     わかる?首根から背中にかけてちょっと盛り上がってます。
b0136300_2314575.jpg


b0136300_23122554.jpg



そして・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-20 23:58 | 病院

見きれ祭

本日、チュンは久しぶりにお友達としっぽり食事をしてきました

そんな訳で遅くなる為、ウキワは朝からコメヌカと一緒に彼の事務所に出社!
結構お利口さんにしていた様で、おかあちゃんは安心して飲んで食べて
・・・・いや~ごっちゃんです。
たまに語り合うのもいいやね~♪


本日何のネタもないもんで、祭り第二弾として「見切れ祭」を開催

普通は載せないでしょ・・・・という
見切れちゃってるんだけどなんだか捨て難い画像を
チュンの独断で載せちゃいます!!
*見切れる・・・・とは画面にチラッと写っていたりすることね!

皆さん「あぁーーーーーー」って言わないでね。

b0136300_2382036.jpg



もっと・・・・続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-19 23:26

いろいろ考えますな~!

本日は暑かったですね~
大変いいお天気でした

散歩も気を付けないとHOT!HOT!になり過ぎてしまいそう・・・

            「ゼー!ゼー!ゼー!・・・」
b0136300_2059562.jpg


さて、先日病院の先生と話した時、ウキワの避妊についてちょっと話しました。
もう、6ヶ月経ったし今の状態であれば問題ないとの事!
犬を飼うまでは絶対に避妊はしよう、、、と思っていたけど
いざウキワが来て日々過ごしているとウキワの子供を見てみたいな~という
思いがフツフツと湧くものです・・・・
でも現実的に難しいだろうし、やはり避妊を選ぶべきなんだろうな~と
分っちゃいるけど、そんなこと考えたりしてます・・・・

やるなら早目がいいとの事なので、早いうちに決心しないとね。
でもなんだかまだまだパピーで・・・・
母はあっちこっち考えちゃってまどろんでますよ

さてさて・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-18 22:07

パピーパーティー

昨日はパーティー行ってきましたよ
夜八時半からだったので、帰ってきたのは十二時過ぎ・・・・
えらくアッという間だったな~。

6名くらいのパピママが集まり、先生と一緒に悩みや情報交換、そして何より嬉しい
パピ同士のご挨拶練習が出来た事はウキワにとって、とてもいい勉強になりました


そのウキワですが・・・・
相変わらずのマイペースぶり

もちろんお尻クンクン、お顔クンクン出来るんですが
私もパピママとお話に夢中で気が付くとウキワが見えない・・・・
あれ?ウキワは?ってことで『ウキワ~~!!』と呼ぶと
誰もいない入り口付近に置いたウキワバッグの上で身を任せまどろみ中

みんな犬同士、追いかけっこや匂いかいだりで戯れてるのに・・・・・まったくのKY犬です。
一番の年長犬なのにすでにおネムで、途中から私の膝の上で寝てました。。。

でも私は楽しかった~
ここでご紹介ですが話に夢中であまり撮ってなかった・・
         
      病院の看板犬『ルル』・・・今日の女装はチアガール風b0136300_10255066.jpg



More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-17 11:30 | 病院

祝!6ヶ月

めでたい~~~
本日ウキワちゃんは6ヶ月になりました

今の所、大きな病気も無くスクスク育ってくれているのは
本当に嬉しい限りです。

そんな訳で本日人生初の鳥ささみを食すプレゼント~~
と思っていたんですが、買うのすっかり忘れてました


仕事帰りに買い物があったのでそのお店でこれ買ってきました。
ちょ~~~~~気に入ってます。私も。ウキワも。


b0136300_221994.jpg


秋刀魚?ですかね~
このテカリ具合すごい好みです。
犬のおもちゃなのに秋刀魚っていうところがたまらないです。

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-15 22:54

エコロジスト

昨日はコメヌカもウキワも調子が悪く心配しました。

コメヌカは風邪っぽい様でゾクゾクすると!
夕飯は『近くのチェゴヤ(韓国料理)で辛いの食べて発汗させる』と外食になり
キムチチゲ食べて、ドクドク汗流してたな~。
あまり具合は良くなっていない模様

・・・ということはウキワはお留守番したのに、またお留守番になる訳で、
それでなくても留守の間にウン○食べちゃてるのに(久々のウン○話さ~)
夕飯後にまた出かけてしまったら、絶対食べてるだろうという話。

案の定、食ってました

よくよく考えるとウキワは出してはまた食って出しては食って・・・・
まさにゴミを出さない気球に優しいエコロジスト100%のオナゴです

しかし、自分にはまったく良くないのは当たり前で、
いつもより多く食べてるから多分 胃はMAX!
少し暴れると口から出ちゃうみたいで、チョ~~~具合悪げ。
早々にクレートに入ってブルーになってました。

連休中に感じたのは、排泄した物を食べずに、遠巻きではしゃいで教えてくるので
食べてはいけないという意味は分っているようです。
ただ、留守番中はそれを取ってくれる人がいなくて
気が付くと何かある!匂いがある!食べるしかないでしょ~・・・
こういう思考になっているんではないかしら?


あぁぁ、明日でウキワも6ヶ月・・・・もうちょっと大人にならないとね~(-o-;)


そんな訳で今朝のウキワは・・・

どんな感じ?
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-14 23:08 | 日常

台所の見張り番

いつもの事ですが、ウキワはいつも定位置で見張ってます。

台所からのワンショット
b0136300_2191686.jpg


これは以前にも載せたものですが
昨日はいつもとちょっと違う見張り体勢でして・・・

続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-12 21:25 | 日常

まどろみ乙女

私的にはおもろい画像が撮れたんですが・・・・
どうでしょう?

          チビバンダナを巻いたウキワちゃんb0136300_21304756.jpg


b0136300_2136738.jpg


いまいちガウガウしちゃってバンダナがずり落ちてますが・・・・

続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-11 22:08 | 日常

アップ祭り

お題の通り、本日はウキワちゃんのアップの嵐で参ります。
しかし、ほぼ恐ろしい顔の連続なので心して見て下さいネ

               

じゃぁいくよ~、ウキワいいかな~?

            『は---い』by ukiwa
b0136300_21532388.jpg



おそろしや~・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-10 22:08

にゅ~よく

ウキワが以前、アトピーっぽいかも?という話をしましたが
病院の先生の提案で三日に1回の割合でシャンプーをしております。

明確に言うと四日に1回になってますが、
それでも以前よりは太もも辺りを夢中で掻く事が減ってきたので
イイのかな?
でもこればかりはもう少し様子を見てみないとね。

そんな訳で入浴中のウキワちゃん


           ちょっと恥ずかしいんですけど・・・・
b0136300_22213934.jpg



More More・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-05-09 22:57