ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お初!

常にお騒がせしてまして、御心配頂きありがとうございます040.gif

ウキワはかなり良くなりました049.gif

朝の段階ではまだ下痢が続いていて仕事から帰ってくるまでは
かなりドキドキしてましたが、のん気にあくびしながら迎えてくれました。

ご飯はまだ少しセーブしつつ、遊んでいたら美味しそうなお届け物がきました053.gif
玄関で異様に興奮していたので、様子見て散歩は明日の朝からと思ってましたが
気分転換に行ってみます。

すでに7時過ぎていて、この暗さで散歩するのは初めてだったんですが・・・・
ビックリするほどサクサク歩く歩く。

しかもあれほど外で排泄しないお方が、ウンピーを大量に・・・二度ビックリ!
普段気が散って歩くのに時間がかかっていたけど、この暗さはウキワにとって
ベストTIMEなんでしょうか?
今度は暗くなってから行ってみよう~っと!


さて美味しいものとは・・・・山形に住むお友達から
b0136300_22561476.jpg
今が旬のさくらんぼ~

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-30 23:22 | 日常

脱出!

ようやく危機脱出・・・・の様です。

今回はちょっと焦りました042.gif

あの食い意地だけはどんな時でも衰えなかったウキワがまったく食べようとしなかったんです。

とにかく、どうして具合が悪くなったか検討がつかず

ただただ衰弱していくウキワを見るのは胸が苦しくなるばかりです。

今朝のウキワ
b0136300_21532751.jpg
昨夜からずっとこんな感じ・・・・辛そう。b0136300_21534053.jpg


More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-29 22:30

何処にいると思います?



b0136300_23212645.jpg




なんと、また病院007.gif
おかあちゃん腹帯で張切ってる場合じゃありませんでした。。。。

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-28 23:56 | 病院

おべべ2着目


さて、2着目ですが頂いた腹帯があまっていたので作ってみました。

留守の間に後ろの位置がズレ、実はウンピーが若干付いていたので
衛生的によろしくないな~・・・・ということでもう一着!

b0136300_21273399.jpg
いたって普通なんですが首の所にゴムを入れて
肩の辺りでしっかり止まるようにしてみました。

しかし、残念な事に帰ってきたら裸族になっていて意味ないじゃ~~ん033.gif

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-27 21:52 | 日常

かい~~~の!

ウキワが避妊手術を受け、一週間が経ちます。

おかげ様で、粗相も薬を飲み終わった翌日からなくなり、
今は元気にはしゃいでいるので本人的にも気分が良くなってきたのでしょう003.gif
傷も見ると肉が盛り上がってきてかさぶたになってるところも出てきたので
経過は良さそうです。

食欲はどんな時でも落ちないのでこちらは心配無しです。

さて、おべべは別バージョン作ってからは脱げることなく調子いいのですが
今のウキワの悩みは『かい~~~の』状態らしいです。

激しい動きのためブレブレ・・・
b0136300_011268.jpg



More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-26 23:57 | 日常
今日は頑張りました037.gif
何が?って私が・・・・・いきなり自分褒めてどうするって感じですがね。

その内容は後ほど~~~~♪


今日は久々のお留守番ウキワでしたが
案の定帰ってきたら真っ裸のウキワでした(やっぱりね・・)
b0136300_2226399.jpg

可哀想にピンクべべは隅っこの方にクチャクチャになってましたよ。

前日も寝て起きたウキワはこんなんなってました。
b0136300_22302564.jpg
まるでオムツあてた猫です。


恐ろしい事にキズを守る腹帯がこんなボロボロなので
何の意味もないと悩んだあげく私考えました049.gif

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-24 23:29 | 日常

元気です。

ウキワの件で皆様にご心配頂きありがとうございました~。

本日までガッツリとウキワと一緒に居る為に会社もお休み頂いてしまいました。
しかしあれからも粗相は続き、私なりの分析をしたんですが・・・・・039.gif

まずは突然の出来事によって情緒不安定・・・

そしてこれが一番の原因かな?
化膿止めの薬を飲むと信じられないくらい寝るんですが、起きだした後に粗相が多いので
薬が効いてる間は膀胱の感覚が鈍っているのではないかな?と。
人間もありますよね、抗生物質飲むとなんとなく尿の出が悪くなったりポヤ~ンとしたり・・・
それと似た感じなのかな~と思ってます。
この時ばかりはなんとなくウキワがいつもと違うので・・・・

あとは怒り?これは実際の所良く分りませんが、もしかしたらあるのかも・・・
実は腹黒女で「何でアタイをこんな目にーーーーー」って思っているのか031.gif

今日でそのお薬が飲み終わるので、取りあえずは今日まで特別!
明日からはいつもの留守番族に変身です。


ウキワ昏々と寝てます。そして脱げています。
b0136300_1415937.jpg
これでも寝てます。b0136300_14153156.jpg


More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-23 14:38 | 日常

また、しつけし直し?

今日はハッキリしない天気だし蒸してますね~。
洗濯物は溜まるいっぽうで乾きゃしないし、本当に憂鬱になります。。。。
と愚痴から入ってしまいましたが・・・・・021.gif

そうなんです!愚痴りたくもなる心境なんです。

昨夜帰ったウキワはいきなりソファーで粗相しちゃいまして
体調も違う訳だし、大目に見ないとなぁ~と思っていたんですが、
あれから何回粗相した事か・・・・046.gif
ちょっと心配になるくらいです。

化膿止めの薬飲んでるし術後だとしても、あんなにそこいら辺でしちゃうものなのかな?

今までトイレに関しては完璧って言うくらい外さなかったのに、
こんな所に落とし穴が・・・・
ガーーーンまた最初からしつけないとダメなのか~


しかし今日も良く寝てますよ~♪
常に寝ています。まだまだ本調子ではない様ですね!

でもそんなウキワはお利口さんに何か待っています
b0136300_1641154.jpg



More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-21 16:59 | 日常
みなさ~ん、ご心配おかけしましたが
ウキワちゃん帰ってきました~~~~053.gif

病院に着いて先生に「どんな状態ですか?」なんて聞いてたら
向こうから白黒がテクテクと・・・・・・・!
ウキワじゃないですかーーー。

初め分らなかったぞ!
まさか普通に歩いて来るとは・・・耳ぺた~~んな感じで嬉しそう。
おかあちゃんも嬉しかったぞ!一瞬抱擁035.gif

それにしても歩けるの~?ちょっとビックリしながら、
帰るための準備をして頂き、舐めるの防止用「腹帯?」って言ってたような・・・

ピンクのおべべ着せてもらいました~♪

b0136300_1944381.jpg


ウキワは術後もあまり痛がらず、ずっと寝ていたようです。

More
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-20 21:04 | 病院

おかげさまで・・・

皆様、ご心配頂きましたが無事何事もなく終わったようです003.gif
本当に良かった~~~♪

まだ見ぬウキワですが先生の話ですと、
覚醒してからはもちろんドロ~~んとしていますから無理ないんですが
なにやら落ち込んでいる様子との事!
その有様が手に取るように分るので、やっぱりウキワはウキワだな!と・・・026.gif

彼女は昨夜9時から何も食べていけなくて、
コメヌカは事あるごとに「可哀想だ!可哀想だ!」と言ってましたが
しょうがないことです。

しょうがなくマット舐めるウキワ・・・
b0136300_22301495.jpg


朝も7時過ぎにはご飯上げる時間ですが何も出てこない・・・・
「あれ?おかしくない?」と言いたげなウキワ・・・・
ベランダに出て「ペットサラダ下され」とおすわりしてても何もなし・・・・

いよいよおかしい!と気づいたのかふてくされサークル内のクッションに
座り、ジ~~~~~ィっと様子伺ってます。
b0136300_2234223.jpg



それでも何も出てこないウキワは自らバッグに入りふて寝・・・・
この奥にいるんですよ~
b0136300_2235228.jpg

もぅ一歩も動く事が出来ず電池切れです。

そのまま病院へ行き、受け渡す最後のウキワ・・・
心なしか痩せたような?
b0136300_22371729.jpg


別れる時、ちょっと寂しかったけど、そんなことより腹へって動けません!な
ウキワは手術よりも何も食べさせて貰えなかった事の方がショックだったのでは・・・
と考える私です。

そんな私はお友達とご飯食べてきてほろ酔い気分・・・
でもウキワが居ない部屋に入った途端、寂しくなっちゃった!
もうウキワは家族の一員だね。
居ないと本当にさびしいよ・・・007.gif

明日には会えるの楽しみです。またご報告しますね♪
皆さんありがとうございます053.gif
[PR]
by ukiwa-j | 2008-06-19 23:06 | 病院