ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9ヶ月

ウキワが生まれて9ヶ月!
そして、うちに来てから約半年、最近は体調も崩さず元気です

b0136300_16421380.jpg


大人になったウキワは実は朝から試練に立ち向かっていたんです。

かわいそうなウキワに続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-15 16:36

夢中

昨日は心配のコメントたくさん頂いて恐縮です。
ウキワは元気で~す(当たり前ですね)



実は2日前くらいからお初な物に夢中なウキワです。
b0136300_23233891.jpg

いったい何に夢中かと言いますと・・・・

続く・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-14 23:37

あ、焦りました

何がって、夕方の散歩の時にハーネスが外れちゃったんです
あー、びちくりしたなぁ。もぉ。

家に向かって商店街を通っていた時にお店の前によく三角コーンが置いてありますよね~
駐車禁止の為とか・・・・
私とウキワがそのコーン挟んであっちとこっちで通った為にリードが引っ掛かり
コーンが倒れちゃったんです。
突然大きな音がした為、ウキワがビックリ
私は倒れたコーンを元に戻してウキワ見たら・・・・・・

な、な、なんとハーネスが片足にしか通ってない
なんでそうなったかは謎ですが、ビビって引っ張った時にスルッと脱げちゃったんですね!

一歩踏み出した拍子に目の前でハーネス&リードは道に置き去りです。
すかさず拾い上げ『ウキワ~、ウキワ~』と名前呼んでもお嬢は来やしない
小走りに近づこうものなら一定の距離を保ちつつ自由なウキワは
私を振り返りながら小走りに

商店街をコントみたいに一匹&一人が右往左往・・・まるで8時だよ全員集合!

途中、通行中の心優しきバイクのお兄ちゃんが止まってくれて
後ろ見ながら(私見ながら)小走りのウキワは轢かれずに済んだけど
遠くに車のライトが見えた時には『ヤバイ!』と思いすかさず
おやつ入れをカタカタ揺らしておびき寄せました。

ふぅ~~~~、やっと私の所に来てくれてガッチリ捕まえましたよ。

これが一方通行の商店街だったという事とバイクの兄ちゃんが優しかったという事と
ウキワが食意地はってたという事が不幸中の幸いでしょうね。

このハーネスはダメだ~ついでに呼んでも来ないウキワはもっとダメ

b0136300_20333259.jpg


長々と・・・・続く
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-13 20:50 | 散歩

いつものことですが・・

最近はおっぺけペーなウキワばかりだったので
今日はお嬢のアップなぞから・・・・

           相変わらず可愛いでしょ~
b0136300_21585075.jpg


続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-11 22:24 | 日常

癒されてきました



今日はウキワをコメヌカに託しわたくしお出かけしてました。


夢の島で”WORLD HAPPINESS”というイベントに行ってきました。
キャーーー!なんとその昔大好きだった”YMO”が”HASYMO”という名で
イベントに参加・・・・坂本、細野、高橋と三人揃い踏み

残念なことにたくさん出た出演者の一組だったので数曲でしたが
夢の島で夢のような時間を堪能してきました。

すでに解散したYMOを生で聞くことはあり得ないと思っていたので
本当に同じ時間を共有できたことに感慨深い思いです。

やはりこの人たちの音は今聞いても全然古さを感じない繊細な音ですね~♪

一人ではしゃいでおりますが・・・・・・
大変癒されて帰ってきました


そんなハイテンションのまま家に着いたらコメヌカが
ウキワがテンション高くて今日は散々だったよ~との事!
ここにもテンション高い人がいたんですね


そんなウキワはコメヌカにこんな事されていました~~~~~
b0136300_2358868.jpg
クチャクチャにされていたウキワ

可哀相に見えますが実は遊べ遊べといくら遊んでもせがまれていたコメヌカの方が
可哀相だったようです・・・・・・
お疲れなのか早々に居眠り中


今日は・・・・ご苦労さんだったねコメヌカちゃん
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-10 23:58

しかし長い

少し今夜は涼しくなりましたね~。

さて今日はお休みモードでかなり自宅でマッタリ・・・
世間はもぅお盆休み(夏休み)なんですね~、私の仕事はあまり関係ないので
あまりピンときてませんが9月に入ったらお休み取りたいですね~。
今年はどこに行こうかしら・・・・まだ全然決めてません。
以前はよく海外行ってましたが今年はウキワがいるし、
一緒に行動出来るプランを考えないと・・・・コメヌカと相談しないとなぁ~

本日は夕方に少し離れたいつもの公園に行ってきました。
b0136300_21392373.jpg
以前もっと小さい時に同じ所でよくお立ちん坊になったものです。

以前のお立ちん坊はこちら!ポチッと
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-09 22:00 | 散歩

暑いんです!

毎日、毎日とんでもなく暑いですね~。

コレって完璧異常気象としか思えないんですが・・・・・

日々ドライつきっ放しな感じです。

今日もジリジリ
b0136300_23175851.jpg



ウキワも相当暑いようですよ!

ポチッと・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-08 23:32 | 日常

ボンジュ~ル

今日、わたくしは会社帰りに美容院に行ってきましてカット&カラーなぞしてきました。
剛毛&髪多めときていますので、こうも毎日暑くちゃ頭がHOTHOTです。
ちょっと切って軽くなり気分爽快


その帰り際にペット用品売ってる店を見つけ覗いたらSALE中
ウキワの夏用おべべ持っていなかったので買ってきました。

b0136300_22355357.jpg
2枚で2800円なり・・・・


買っておきながらなんですが、あまりキャラクターなぞ付いてるのは好きくないんですが
このお店ミッキーやらステッチやらモリモリキャラクターのお店でして
だったらスヌーピーよね!と思って探したら良いサイズがなくガッカリな結果です

続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-06 22:52

休憩中

今日は雷と雨が凄かったですね
留守にしてたので雷の爆音を聞いてどうしていたのか謎ですが
帰ってきて様子見てもまったくビクついた感じが無かったので
案外平気だったのかもしれませんね~


さて、日曜日のドックラン休憩中の模様・・・・

発散できずにいたウキワにソフトガムでリラックスタイム
b0136300_2142235.jpg

このガムが大好きであります。。。

しかしまだまだ食べたりない様
それもそのはず、この間は下痢続きで4.7kgまで落ちた体重が
一気に5.1kgまで増量
どうりで抱っこした時に重かったわけですな

続く・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-05 22:31 | 散歩

空回り

日曜は昨日のディズニー祭りの影響か、私朝からダルダル、グダグダでした。。。


ウキワといえば・・・・・・b0136300_2131140.jpg


ずずっと続く・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2008-08-04 22:41 | 散歩