ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

想い出 Ⅱ



前回のブログからようやくコメントの返事を書かせて頂きました。

鍵コメさんは個別のお返事しませんが、

ちゃんとお気持ち、励まし受け取ってます。

ありがとうございます。


また、その前に頂いているたくさんの方には申し訳ないのですが

みなさんの気持ちはちゃんと受け止めております。

本当に、本当にありがとうございます。

淋しくなったらいつでも読み返して元気貰います♪


明日は9月最後、、、、あっという間にウキワが亡くなって2週間が過ぎます。


そして前回ちょっと触れたお店のオープン・・・・

頑張ってるんですが全然間に合いません(汗)

もう少し先になります(´-ω-`;)ゞポリポリ

詳しい事はこちらでポチッと → 



今日も少しウキワの思い出を・・・・・・・

++++ 続く ++++
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-29 15:15 | チュンのつぶやき

想い出



ウキワがいなくなって10日が過ぎようとしています。

あっという間の様な・・・・

そうでもない様な・・・・



私は元気です。

みんなの温かいコメント何度も眺めながら

笑ったり、食べたり、寝たり、泣いたりしながら忙しい日々を送っています。

今はやることが盛りだくさんでPCに向って没頭している事が良いのかもしれません。

9月中にはなんとかお店オープン出来たらと頑張っています。

また決まったらお知らせしますね。



この一週間更新もしていないのに多くの方がブログに訪れてくれているみたいです。

多分、ブログを初めから読んで下さってる方がいるのかなぁ~と思ってみたり・・・・

・・・・・・という私自身も読み返しているのですが(笑)


ずっとずっと自分は筆不精で文章書くのが嫌いだと思ってたんですが

ウキワが来てブログ始めてみたら、私って書く事が結構好きなんだって事に気がつきました。

いつもここに書きながら心の整理している感じがあります。

そして、ウキワの事を記録していて本当に良かったです。

記憶の奥に入り込んで忘れているものが、ブログ見るとその時のことが鮮明に思い出されます。



ウキワと出会った時の事を書いていない気がしたので

ちょっと書いちゃいます。

続く・・・・・・!
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-26 13:42 | チュンのつぶやき

今、おもう事





私、ビックリしています。

あまりにも多くの方がコメントを残して下さっているので本当にビックリしているんです。


ウキワはこんなにもたくさんの方に愛されていたんですね。


本当に優しい子でした。

ボストンテリアらしくなく内気でおとなしく、

さらに犬らしくなく人間の子供の様な子でした。


ウキワへの想い、私への励まし、しっかりとウキワと一緒に読ませて頂きました。


心より・・・・・本当にありがとうございます。




今は小さなお骨になって帰ってきたウキワとのんびり親子水入らずしています。




今の私は意外にも元気です。

もちろん淋しいです。

この淋しさは日に日に増してくるでしょう

でも、まったく嘆き悲しんでいません。

どうしてウキワだったんだろう・・・・とは今は思っていません。

ありのままの現実を受け入れています。

ウキワと一緒にいろいろ想い巡らせました。

私なりに考えた今の気持ちです・・・・・・
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-19 17:06 | チュンのつぶやき

星になりました。







  本日、2009年9月16日 午前7時頃  
    ウキワが永眠いたしました。   





ウキワの為に本当にたくさんの方から応援、励ましの言葉を貰いましたが

残念ながら病に打ち勝つ事が出来ませんでした。


でも、みんなの祈り、想いはきっとウキワに届いています。

だって本当に安らかな顔していたんです。


本当に、本当にありがとうございました。



今日は気持ちが良いくらい晴れ渡った秋空でしたね。

ウキワの事を気持ちのいい風が送り出してくれました。
b0136300_2214086.jpg


++++  続く  +++++
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-16 22:54

淡々と・・・




ハッキリ言って調子悪いです。

顎下2か所のリンパがビックリするくらい大きくなってます。

一日でこれほど大きくなるものなんですね・・・・・

食欲もありませんので流動食に切り替えました。


ふぅぅぅ~~~~ん!!


リンパの状態から明日はどんな事があっても四回目の抗がん剤を決行するという事です。

お願いだからその抗がん剤でいい方向に向かって欲しい!

(かなりのひとりごとになってます。読む人はポチっと・・・)
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-14 20:27 | チュンのつぶやき

不安定



今日は昨日よりも良くなっています。という事で面会に行きました。

会った瞬間、イイ感じ?と思うほど 立ちあがって私の傍に来ようとしているウキワ。

しかし、1分も経たないうちに眼振が始まり、立っていられない程になりすごく具合が悪くなってしまいました。


どうも・・・・私が行くと途端に具合が悪くなってます(汗)


先生とも話しましたがたぶん、

私と会えるのがすごく嬉しくて一気にテンションが上がってしまい

今、不安定な状態な為にその変化に体がついていかず 途端に激変してしまうのでは??

という感じです。


しばらく頭撫でながら「ねんこ、ねんこだよ~」と言って静かに静かに話しかけていると

ウトウトとし始め、眠りにつきました。

続く・・・・。
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-13 22:57 | リンパ腫闘病

足踏み






昨日よりは少しシャンとしてました。

でも眼振は相変わらずで(昨日よりはちょっと良い感じだけど・・・)

やはり神経系がちょっとおかしいようで、よだれが口から垂れている感じです。



食欲は鳥肉のみ!

今はフードその他の物は嫌らしいです(苦笑)


脱水症状もあったようで体の状態も悪く、

こめかみ下、顎の辺りの二か所のリンパがポチっと膨らんでいました。

リンパの腫れを感じたのは今日が初めてだったので、

ちょっと愕然としました。



そんなよだれウキワなのに、顔近づけると鼻の頭をペロペロっと舐めてくれます。



体調が悪くなるのはいっきに来ますが、

体調が戻るのは本当に足踏み程度にしか戻りません。



今までの辛い思いを少し乗り越えたと思ったんですが、

今、また弱っているウキワ見ると涙が出てきて止まりません。




なぜ・・・・

どうしてウキワなんでしょうか?



以前、物事には意味があると書きました。

では、ウキワがこうなった意味は何なんでしょうか?



まだその答えは見つかりません。




明日は、どうかもっと良くなっていますように・・・・



[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-12 22:22 | リンパ腫闘病

少し、弱気。



水曜日、木曜日と用事などがあり面会に行けず、今日夕方に行って来たのですが

なんと、今日になってウキワの具合が悪くなってます。


今日の午前中まではご飯もモリモリ、小走りするくらい元気だったらしいですが

私が会いに行った時には、かなりグッタリで

目が斜視気味になり目玉が小刻みに動いて、立っていられない感じでした。

たぶん神経系がおかしくなっているとのこと・・・・

薬の量を増やし様子を見ることにしました。


なので、明日は帰ってこれません。


これまでの抗がん剤があまりにもうまくいき過ぎていたので、

今日のウキワ見て、かなり落ち込んでます。

副作用なのか何か他の影響なのかはわかりませんが、

やはりウキワは大病にはかわりがないんだよなぁ~と・・・・・


えぇ、、、もちろん一時的なものだとは分かっているんですが、

調子が良かっただけになんとなく・・・・・

なんだか落ち込んでます。



これから先も良かったり、悪くなったり、それも頭では分かってるんですが

実際、弱ってるウキワ見るとたまらなく悲しくなります。




最近は調子が上がっていたので、私も自分の事や滞っていたことなどに目がいくようになり、

ウキワ共々なんとなく止まっていた歯車が回り出したかなぁ~なんて思っていましたが、

止まって錆びついた車はそう簡単になめらかには回ってくれませんね。。


その度に止めて点検して、また回して・・・・・

気がついたらスムーズに回転していた!って感じなんだろうけど、

いつになったらそうなっているのだろう~。




ウキワは本当に、本当によく頑張っています。

健気過ぎて涙が出てきます。



いろんな事をかなり冷静に受け止められるようになったとはいえ

今日はちょっと弱気な私です。


[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-11 22:39 | リンパ腫闘病

抗がん剤三回目のその後




昨日もドキドキしながら面会に行きました。

投薬当日よりも顔つきもしっかりして、歩けるし食欲は相変わらずあるしで

今の状態ではうまくいったのではないでしょうか!


しかし強い薬だけあって、体でガンと薬が闘っているような雰囲気はまだまだあるし、

薬の影響か、ウキワもいつものウキワとは違っていました。

なんて言えばいいか・・・・・薬が効いていてテンションが上がってる風と言えばいいかな?



副作用らしきものとしては下痢をしたらしいですが

さほど心配するほどでもないし

なんと言っても食欲が落ちていないのでとてもいい事です。


まだ今日の状態も要観察ですが、

今までの流れ的には、薬が良く反応をしてくれていることは間違いないです。




昨日は何故かすべてピントブレブレで唯一あってるものです。
b0136300_952362.jpg

(もしかしたらウキワ撮ってほしくなかったのかも・・・・苦笑)

b0136300_957815.jpg




b0136300_958558.jpg



顔も、体つきも、ウキワの精神状態もすべて良い方向にいってる気がします。



昨日は家に帰りたいと何度も出口の方に歩いていってました。

私にピタッとくっつき、一緒に帰る・・・・って感じでしたので、飼い主はホロっとしちゃいますよね。



体調次第ですが、良ければまた週末帰ってこれるかも?




まずは、ひと安心だな。。。

ほぉ・・・ ε~(・ε・`*)ゞフー



[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-09 10:13 | リンパ腫闘病



早いもので抗がん剤も三回目が済みました。

開始してから三週目に入るってことですものね・・・・

なんだか9月もあっという間に過ぎ、

うかうかしているとすぐ年末になりそうで ちょっと怖いです。



さて、本日午前中に抗がん剤投薬致しました。

面会の時間は夕方6時だったのですが、その間に先生から連絡がないのは良い証拠?と

ちょっとドキドキしながら病院に行きましたが・・・・・


ありがたいことに、吐いたり、下痢したりと目に見える副作用らしきものはないとの事でした。


私が行った時にウキワをケージから出してくれたのですが

さすがに強い薬を投与した後とあって、歩いたのですが ちょっと貧血みたいになって

ワナワナと震えだし足腰が立たなくなってしまいました。


今日はケージでのんびりゆっくりしておいて貰った方が正解のようです。


さすがに今までの薬の様にはいかないくらい強いみたいです。

なんとなくドンヨリとした雰囲気。

でも食欲はあるようで、お腹いっぱい食べ眠りにつきました・・・・・と

先生から連絡が入ったので、すこしひと安心です。



ただまだこれから抗がん剤の副作用が出るかも分からないので

もぅ大丈夫です!とは言えないのですが

今のところ変わった変化はない様です。



明日も夕方に面会行ってきます。

この瞬間にもウキワはガンと闘っています。

明日の事は分からないけど、いっぱいいっぱい褒めてあげようと思います。
[PR]
by ukiwa-j | 2009-09-07 22:41 | リンパ腫闘病