人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院7日目とシュミレーション。



本日入院7日目。

順調に回復しています。

入院7日目とシュミレーション。_b0136300_2063778.jpg


上の写真は不機嫌そうに写ってますが、

私が呼ぶと、嬉しそうに跳ねて飛んできてくれます。

大歓迎のぺろぺろ攻撃。

今日の東京は蒸しっと暑かったのでいい塩加減だったことでしょう。


ひと段落ついてお外へGO!

でも・・・・・・大量にしたあの日以来、まったくウン〇してません。

あらゆる意味で我慢強い子です。











先生に病院でのウキワの様子を聞いたのですが、

昨日も紹介した看板犬ルルその他にミニチュアダックスのピーちゃんがいるのですが

まったく絡み無しだそうです(汗)

その代わりフリーにしている時は来る患者さんの飼い主さんに

猛烈にすり寄って撫でて下さいアピールをしているらしい・・・・


もしかしたら・・・・もしかしたらなんですが、入れ替わり人が入ってきて

ウキワ的にはすっごく楽しいのかも(汗)

なんて言ったって人間大好きですからぁ~~~。



そんなウキワの真上から・・・パチリ☆
入院7日目とシュミレーション。_b0136300_20234394.jpg

腰のくびればっちり!
入院7日目とシュミレーション。_b0136300_2024755.jpg

時間が夕方でやはり夕飯の事が相当気になっている様子・・・・

呼ばなきゃ、ずっと向こう(ご飯用意するところ)見たっきりです(笑)

まったく~~015.gif





それで最近の私は

家にいる時、常にウキワが帰って来た時のシュミレーションをしているのですが

先日思ったんです。

引っ越してから常に私はイスに座っている時が多くて、

以前の様にベターっと座ってウキワが私の足の間に入ってきてまどろむという状態が無い。

ウキワ的にはすっごく寂しいんではないか・・・・・


という事で ジャジャジャ~~~ン!

デコチチの力を借りて 『ウキワハウス』作りました。
入院7日目とシュミレーション。_b0136300_202505.jpg

あ!言い方が悪い(汗) すべてデコチチに作って頂きました(笑)

さすがです!!



これでPCをする時、ウキワハウスに私は足を突っ込んで

ウキワがマッタリと私と寄り添える訳です。


ベッドは以前から持っていた安いものなんですが、

中のクッションはけっこう薄めで、嫌いだったんです。(↑クッションはすでに別物です)




でぇ~閃きました★

無印で買ってきた43cm×63cmの羽根枕。セールで900円也。

麻の枕カバー白とベージュ。こちらの方が高くて各1500円くらい。
入院7日目とシュミレーション。_b0136300_20242371.jpg



これをベッドの中に入れると、ふかふかクッションの出来上がり。
入院7日目とシュミレーション。_b0136300_20244643.jpg


羽根枕なので湿気や暑さを吸収してさらっとしてるし、

汚れれば、枕カバーを替えてあげればいいので衛生的。

どうでしょう~、これで病み上がりのウキワも快適だと思われます。←あくまで予想。

このウキワハウス、すっごく気に入ってます。

えぇ・・・デコハウスのまったくのパクリをお願いしてしまいました(苦笑)

ウキワハウスに手を加えてもっといい感じにしようと思ってるので、

完成したらまた紹介させて下さい(笑)



あ~、すっかり長々書いちゃいました。

お付き合いありがとうございます。


実はもう一つウキワ快適生活案があるのでそれはまた次回にでも・・・・・



------------------------------------------------------------

まだ退院は決まっていません。
でも、でもすっごく元気です。

そしてまったく衰えない食い意地根性!
そんなウキワにポチッとよろしくお願いします(^ー^)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ありがとうございました♪

-------------------------------------------------------------

by ukiwa-j | 2009-06-23 21:14 | 病院