人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームであってアウェイ



ウキワの一時帰宅・・・

イヤッホォ~~~!!って感じだと思っている方・・・

微妙でした(_ _|||)




ウキワが帰ってきてくれたことは嬉しかったんです。

ウキワも嬉しそうでした。

でも結果、お互いどうしたらいいのか・・・・




ダラダラと長くなってます。







夕方迎えに行き、タクシーで我が家に帰ってきました。

帰ってきた早々、おしっこしたいですと玄関先で待機のウキワ・・・

久しぶりのご近所で匂い嗅ぎながらチッコ&ウン〇

やはり下痢気味でゆるいです。


自分のごはんとウキワ用にささみ、フード、豚肉、犬用牛乳など用意する。

何か食べたいのか、ウキウキしながら待っているウキワ。

いろいろ用意したけど食べたものはささみちょっと、豚肉ちょっと、牛乳少しのみ・・・・

でも何か食べたそうだけど、鼻先に持っていくと『いらない』と顔を避ける。

一体何が食べたいのか・・・・??

一通り器に置いた状態で、自分がご飯。


疲れたのか移動用のバッグの中でぐっすり寝るウキワ。


しかし、自宅でおしっこ出来ない為、2時間おきぐらいにお外に排泄しに行く。

これは本当に大変、、、私もウキワも。


なんとなく寝たり部屋うろうろしていたけど、夜中2時頃おしっこが間に合わなかったようで

トイレ場所としているところでない廊下でおしっこ。

ウキワはヤバい!って顔していたけど、私的にはどこにしても構わなかったから

「Good!Good!」って言っていいんだよとアピールしたつもり。


夜中から朝方にかけてその場所で3回下痢&おしっこ。

最後は水の様な下痢・・・・そして今度は嘔吐。

3回くらい食べたもの吐いて、ようやく落ち着いた感じ。


でももぅ、ふらふらで私の心配度数はMAX。

朝方4時に先生に大迷惑な電話して状況説明。

脱水症状になっちゃうと困るのでスポーツ飲料飲ませてくださいと・・・・・・



朝もささみ、フード鼻に近づけても何もいらないというし、

スポーツ飲料も飲まないし、かろうじて水は少しづつ飲んでくれたけど

また、ガタっと体力落ちてしまったら抗がん剤の治療も出来なくなるし・・・・・で

翌10時に大慌てで病院に連れて行った私。


ほとんど寝てないし、昨日は朝から暑くて最悪な気分のまま家に戻る。

ちょっとひと眠りしてから、「なんだか大騒ぎしてバタバタしちゃったけど、もうちょっと様子見るくらいの心構え

が無いとダメだよなぁ~」と自己反省していたら先生からメールが・・・・


「ウキワ、ささみも食べて下痢嘔吐ありません」



・・・・・・・カクッッッッッ _| ̄|○ ガクッ

いったい、、、いったいなんだったんだ。。。。。。。




その後の経過も同じ、食欲もあり下痢嘔吐なし。




また、いろいろ考えました。

ウキワはもちろん家に帰ってくるのは嬉しい。

でも入院生活が長くて今や我が家は ホームであってアウェイな感じなのでは・・・・


ここに引っ越してきて間もなく具合が悪くなり、病院と家を行ったり来たり

体が弱っている為、大好きなソファーやベッドに上がることさえも出来ない今、

ウキワは自分の居場所を見つける為にうろうろ・・・・

だから行き来するバッグに入ることが落ち着く場所になっているんじゃないかと。

最近は病院での生活が一ヶ月近くになるので

病院でのペースに慣れていた為、ウキワもどうしていいかわからなかったのでは?




この先の事も考えると家でおしっこ出来ないのはかなりまずい。


なのでこの家でも快適に暮らしてもらえるように、昨日は大汗かきながら寝室の模様替えしました。


以前の家の途中からケージも取り除いてフリースペースで生活させていたけど

まずは初心に戻って、パピー時に使っていたケージを組み立て、ここにトイレ、寝床を作り

ご飯もここに持ってきて、ウキワの場所としてあげる。




ホームであってアウェイ_b0136300_1128435.jpg

奥がトイレ場所、手前はベッド場所。

ウキワ用ベッドは買ってあげようと思っているけど、

体調が回復してきたら大好きな人間用ベッドにも上れる階段を置いてあげようと思っています。

ウキワが気にいってくれるか、おしっこしてくれるようになるか分からないけど、

時間かけていこうと思う。







そして一番の問題・・・・・私。

もうちょっと精神的に強くならないと(涙)

今回の事でプチ落ち込んでます。

本当に本当にウキワは頑張っています。

あの子は偉いです。

それに引き換え私は、まだまだです。



ウキワ見習わないとなぁ~ε~(・ε・`*)ゞフー




++ 帰っていたら写真いっぱい撮ろうと思っていたのに・・・・一枚も撮る余裕なかったです(汗) ++






by ukiwa-j | 2009-08-30 11:54 | リンパ腫闘病