人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想い出 Ⅱ



前回のブログからようやくコメントの返事を書かせて頂きました。

鍵コメさんは個別のお返事しませんが、

ちゃんとお気持ち、励まし受け取ってます。

ありがとうございます。


また、その前に頂いているたくさんの方には申し訳ないのですが

みなさんの気持ちはちゃんと受け止めております。

本当に、本当にありがとうございます。

淋しくなったらいつでも読み返して元気貰います♪


明日は9月最後、、、、あっという間にウキワが亡くなって2週間が過ぎます。


そして前回ちょっと触れたお店のオープン・・・・

頑張ってるんですが全然間に合いません(汗)

もう少し先になります(´-ω-`;)ゞポリポリ

詳しい事はこちらでポチッと → 



今日も少しウキワの思い出を・・・・・・・








いつも言ってますが、本当にウキワって犬らしくない犬だったんです。

ましてやボストンテリアっぽくなんて全然ない・・・・

本当におとなしく、優しい子でした。


ダメ!というものは絶対にしなかった為、例えば帰ってきて何かかじっていたとか

散らかっていたとか、何かつまみ食いしたとかない。

一回叱ればその後は二度としませんでした。

逆にNO!があまりにも利いてしまう為あまり怒らないようにしないといけないなぁと思っていたぐらい・・・

これはウキワの個性(性格)だったんでしょうけど、

大人しくてちょっとつまらないなと思った事もありました。

いつでも無いものねだりですね(笑)


犬が苦手で人間が大好き。

だからランに行ってもいつも入り口に陣取って

お得意の『お立ちん坊』で早くだして~って。
想い出 Ⅱ_b0136300_14281850.jpg



そして、いつだって顔はたそがれ顔
想い出 Ⅱ_b0136300_14284992.jpg



いつぞやは近づいてきた子供に助けを求めていた姿が笑えました。
想い出 Ⅱ_b0136300_14314171.jpg



でも、制御不能がひとつ・・・・

それは食に関してのあくなき欲望。

同じお立ちん坊でも、ここではおやつが貰えると分かっていると顔は笑顔に~~
想い出 Ⅱ_b0136300_14331133.jpg


本当に楽しいウキワでした。





いろんな方のブログでウキワに触れて書いて下さっているのを拝見しました。

ブログにまで書いて下さって本当に恐縮です。

やはりこの若さで旅立ってしまったから・・・というのもあるでしょうが、

ウキワが亡くなった事で、みんなの愛犬との接し方や想いを再確認して頂けたことは

本当に嬉しいことだなぁ~と感じています。




たぶん特別な何かが必要ではないのでしょう~

その時意識しても長くはなかなか続かないものですもの。


いつものなんでもない日常が幸せなんだと思います。

そこに今までよりもほんのちょっとの愛情をプラスしてあげれば十分だと思います。


ワンコ歴一年半の若輩者が言う事ではないですけど、

今の私はなんとなくそう思います。


なんでもない日常が大切なんだと・・・・・


笑って、怒って、抱きしめて、日々楽しんで下さい。

私も落ち着いたら、またその仲間に入れさせて頂きますよ~~♪ヽ(*´∀`)ノ



by ukiwa-j | 2009-09-29 15:15 | チュンのつぶやき