人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア・ウキワ& チュンのわんこLife


by ukiwa-j
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9ヶ月

ウキワが生まれて9ヶ月!
そして、うちに来てから約半年、最近は体調も崩さず元気です066.gif

9ヶ月_b0136300_16421380.jpg


大人になったウキワは実は朝から試練に立ち向かっていたんです。





先日のハーネス抜けちゃった事件でいろいろ考えていたんですが
やはりハーネスより首輪が良いのでは?とアドバイスなども貰い

「うん!そうね~首輪が良いみたい」と私もノリノリで
早速、今日の朝散歩から以前から持っていた首輪で散歩に行ったところ・・・・・

ウキワちゃんビビリまくりで尋常じゃないほど怯えてしまったんです。

首輪の良いところは飼い主の想いがハーネスより伝わりやすいところで、
あっちゃこっちゃ歩いて危ない目に遭うよりは、首輪でいけないものはNO!と
伝わる様にしようという魂胆だったんですが、ウキワは頑固ですが気が弱いオナゴ

少しでも引っ張ろうものならビクビクで目なんかパチパチして怯えまくり
仕舞には座って断固歩くの拒否!

あまりのビクつきにこれでは散歩自体が嫌なものになっちゃうと思い、
首輪はこれっきり断念しました039.gif

帰ってきてからの落ち込み様ったらないですよ・・・・笑っちゃうくらい落ち込んでました。

その様子見て!そう言えばこの子は本来こういう性格だったなーと思い出し
最近、ひと通りの事が出来るようになっていたのであまり気にしていませんでしたが
すっごくビビリで落ち込みやすいんです。
また、ウキワを盛り立ててやらないといかんな~という感じでしょうか045.gif

9ヶ月_b0136300_1734977.jpg



9ヶ月_b0136300_174284.jpg


落ち込んだウキワを連れ出し、一ヶ月振りのマイクロバブルです。
すこし、離れているのでコメヌカ仕事の為、バスで移動・・・・
お盆時期で東京の道はこんなガラガラ・・・人っ子一人いません。
しかし、今日は暑かった~~~058.gif汗だく。
9ヶ月_b0136300_1745540.jpg
保冷剤敷いてウキワは極楽かな?
9ヶ月_b0136300_1751987.jpg
白黒はっきりリフレッシュ
9ヶ月_b0136300_1782461.jpg


これからもどーぞウキワをよろしく053.gif
by ukiwa-j | 2008-08-15 16:36